たとえ幻想でも | 夜明け前を歩く

夜明け前を歩く

タロットカード・生年月日と手相による運勢鑑定をしています
運の浮き沈みと共に、人生を左右するのは日々の行動
闇の中を歩いているのなら足元に気を付けて
ゆっくりと進んでいきましょう

恋愛はしたいのに出会いがないと言う方は多いです

気になる人がいても動かない人もね

 

この人で大丈夫? 

わかります その不安いつの時代も皆同じ

でもその問いがしばらく付き合った相手ならともかく

出会って間もない人にそう思うのは答えを急ぎ過ぎでは?

 

告白しても大丈夫ですか 誘ってもいいんですかと確認するのは

相手を思いやっての質問ではなくリスクを避けたい気持ち

わかります わかりますけれども

 

占いの域を超えたくなるのはそういう時です

だって

確約などなくても気付けばそうなっている どうしよう

そういう経験を乗り越えるのが面白いんじゃあありませんか

 

そんなわけで今日聞いた曲は

 

映画「ラ・ブーム」の主題歌「Reality」

 

♪♪幻想かもしれないけれどこれが真実♪♪

 

この映画自体は最近になって偶然鑑賞しました

名作というわけでもなく 

ただ主演のソフィー・マルソーが本当に可愛い

 

恋する登場人物たちはみんなちょっとずつ愚かで自分勝手になります

あやふやで一生懸命 そして主人公はしたたかに成長する…

 

とはいえ 十代の時の自分を思い出し、あの頃はこんな風になることを馬鹿にしたかもなと思いました

だからね 

今の若者たちが恋愛をあまりしないのも 少しわかりますよ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村