令和6年2月4日(日曜日) 昼食後編 | ぐうたらブログ

ぐうたらブログ

日常のつぶやきです。FacebookやInstagramもしてますが、blogか好き。但し、Ⅹ(旧Twitter)は嫌いなので許してねっ❣ ( ̄▽ ̄;)

午前中はパソコン弄りながら、たまには横になり、そうすると4時間睡眠のツケが回ってくる。すぐ寝てしまう。お昼なんかいきなりうどん持った女房が声を掛けてくれて起きた。

久々の讃岐風うどん。最高でした。

 

これも大好物のBOSSのカフェオレ。

 

天気は快晴に変わり、食事中、暑くてタオルで顔を拭き拭き。

 

そんな中、能登の被災地はどうなんだろうって。考える。報道を見る限りでは少しずつインフラが回復に向かう様子が伺えるけど、一般庶民の生活苦はまだまだ続くであろう。本当に心が痛む。

 

【能登震災関連情報】

 

 

 

 

 

資料提供:読売新聞社ほか

 

とにかく、くよくよしたって起きてしまったことは仕方ないことであり、元通りに戻せるもの、戻せないものはあるけれど、衣食住はきちんと与えてあげないと駄目だろう。(´ー`*)ウンウン

 

新潟市中央区では被害は微少だったから良いのではなく、日本国民全員が能登半島の被害を真正面から直視し、行動に移さないと...

 

次は午後編です。

つづく

 

image