令和6年1月3日水曜日 【喫煙習慣】 | ぐうたらブログ

ぐうたらブログ

日常のつぶやきです。
FacebookやInstagramもしてますがblogが一番好き。
但し、Ⅹ(旧Twitter)は嫌いなので許してねっ❣ ( ̄▽ ̄;)

以前にも書いたかな?ヾ(・∀・;)オイオイ

便所以外でも書斎限定で喫煙してます。

但し、部屋を閉め切って、換気扇を作動

させるのが条件。(´ー`*)ウンウン

 

年明けに自宅で過ごすことが多いせいか、

煙草の本数が増えちゃいました。日に一箱

(20本)ぐらい吸ってます。しかも、銘柄

に拘らず、値段も気にせず、自分がリラックス

できる煙草を選択していますね。(n‘∀‘)η

 

おしなべて、ふと気が付きましたが、JT

の煙草ではなく、ケントやウィンストンと

いう洋モクが好み。ニコチンは6mg~8mg

が性分・体質に合致しております。(。◕‿◕。)

 

家族で喫煙するのは私オンリー。運動会系

だった子供達はまったく吸わないですし、

女性陣は当然の如く吸いません。(;´∀`)

 

私自身、過労と飲酒のし過ぎで30歳で脳梗塞

を経験してまして、床の中で目標を立てました。

『30歳で命拾いした

ので、倍の60歳まで

生きよう』と。('◇')ゞ

 

しかしながら、人生って皮肉なもので

本年6月下旬で目標だった60歳(還暦)

になります。じゃあ、お前死ぬのか?

と言われそうですが、孫の顔を見るまでは

頑張ろうかな~と思っているので、80歳

くらいまでは生きれるものなら生きようと。

キタ━━━━ーーー(゚∀゚)ーー━━━━ー!!!

つづく。