MG Diary

「次またもってきて〜」って
先生に言われていたから開きました。


先生とのコミュニケーションのために大切なのかもだけど、今までなかったのにMG歴5年目にして最近登場したアイテム。
ユルトミリスの製薬会社さんのだからユルトミリスについてきたかたち。
内容はシンプルで分かりやすいですよね。



明日の神経内科通院のために開きましたけど

今のわたし

本当に病気と向き合いたくないんだなって思いました。笑



体調は日によるし点数つけるの難しい。
これもわたしの匙加減だし。

けっきょく前回やった10月と比べると
(11月は持って行くの忘れた)
項目ごとの点数はちがうけど
ADLスケールもQOL15r-Jというやつも
合計点は同じになりました。
MGの症状には不満しかないよ。

よくなったのは複視ぐらいかな。


明日はユルトミリス投与もなく診察のみ。

あまり症状が良くないから様子みるために来て〜ってことだったけど

本当に様子見で終わるんだろうな〜。

今の状態はたぶん仕方ないし!
いいんだけどね!



せっかくはるばる都会に出るし
せめてクリスマスマーケットとかチラ見して帰ってきたいな🎄
熱出たら一発退場だから人ごみこわいけど。
年内にまた入院だけは避けたい。

でも、できるときに
楽しいことたくさんしたいよね。

寒暖差が激しすぎるのであたたかくして過ごしましょうね〜☺︎

野下真歩