入院18日目


ステロイドパルス2クール

3日目です。


ついに


ついにこの日をむかえました!


長かった治療も今日で終わり…!


さいごの点滴です!



やったー!


IVIg5日間

ステロイドパルス(2クール)


全て無事に終わりましたー!

抜針!抜針ー!



初期増悪に配慮して

すごく丁寧に

慎重に治療してもらいました。

感謝でいっぱいです。




それでも体調は相変わらずで入院時と今で大きな変化はありませんが、いつものように時間差で点滴が効いてきてさらに元気になると思います!



少し出ていた複視だけ落ち着いたかな?

ただ病棟内だと運動量も少ないので

環境が変わると外的なストレスでどうなるかわからないので、過度な期待はやめておこう…



四肢と首の筋力は今日の回診でも

「弱いな〜〜」で満場一致でした。

(やけくその拍手👏)



つい我慢してしまったり慣れもあって最初の頃は「まだ頑張れる」と思っていましたが



入院すると

自分の身体と向き合う時間が長くなり

以前より筋力が低下しているのを実感したし

抗体値が上がっていることも併せて考えると

必要な治療をしてもらえてよかったです。



先生が、とにかく叩ける部分ははやめに叩いとけ!ってかんじだったのも納得しました。



今日も「筋力弱いと思うな〜〜」と言いながら(次の治療に移った方がいいと思うな〜〜)って顔してたな〜〜…笑



でも診察って

手や首を押さえて

抵抗する力をみたりするので


そんなとっくみあいで

倒す相手もいないので

(たぶん)


大丈夫だと思います!



相撲大会とかは出れないですけど、


仕事や生活はできそうと話したので

今後のことは外来で相談していきます。




日常に戻れることは嬉しさが強いけど、

やっぱり不安もあります。



どれだけ今の治療の効果が持つかわからなくなってきているのが一番こまる…!

前回1ヶ月できれはじめちゃったし。



自分のこの病気が

これからどうなるのか

退院後どれだけ体が持つのか


そして新しい治療の選択もあり


考えだすとこわいし

わからないことだらけだけど


自分なりに「元気」でいられる時間を大切に過ごしていこうと思います。

そのために必要なことを前向きに選んでいきます。


本当にたくさんの人に支えられて

生かせてもらっているわたしなので。



良い人生にするんだ!

まだまだ、頑張ります☺︎



この病院も住み慣れすぎていて

入院最終日となると

ちょっとさみしくなりますね🌙


一等地の高層階の夜景を楽しんでおきます。



明日は家で寝れるのかぁ。

はやくゆずギュッとしたいなぁ🐈



好きなものもいっぱい食べよ!



とにかく暑い暑いと

毎日ニュースで見ているので…

それだけ、ほんとにびびってます。


\Twitterも更新中♡/

  野下真歩



🔖昨日の記事


🔖今回の入院シリーズ1日目はこちら