入院14日目



朝から強烈なダルさと眠気

継続中です。



今日もだめでした。




起きてんだか寝てんだかわからないけど

とりあえずむりやり体を起こしてみるも


だるい…ねむい…むり…


の3種類しか頭に浮かばない…



朝は自分で体重とか血圧とか測りに

ナースステーションの横まで行くんですけど



歩くたびに足が重すぎて



「なんでこんな病気なんやろ…」って

ぼんやり思って

ちょっと悲しくなりました。



とはいえ、

看護師さんには


「さっき歩いているところ見ましたけど、歩行に問題は無さそうですね」


って言われるし。



たしかに歩行能力に問題はないですね


じゃあわたしは大丈夫なの?


大丈夫って言っていいの…?


ってよくわからなくなります。



まぁ、見た目じゃわからないし

自分が頑張ればいいか。


って思うことには慣れてるけど


孤独な気持ちにはなりますね。


別にどうこうしてほしいわけでもないけど。


看護師さんにとっても

転ばなければ上出来だと思って

見てくれてるんだろうし。




まぁ



そんなことを考えた気がするけど



気付いたらまた寝てるし。



ご飯で起こされるとき以外

ほとんど寝てて



夕方にシャワーの予約を入れたのに

それもすっぽかして寝ていたのには

びっくりしました。


シャワー入る体力もないからいいけど。



明日の自分に期待して寝ます。

寝すぎだけど

まだ寝れるので

寝ます。笑



枕、今日はYUKIちゃんのライブのタオルしいてる。

病院の枕ってかたいよねぇ


野下真歩