入院10日目


昨日からはじまったステロイドパルス。

\昨日の記事/

ステロイドは
眠れなくなる副作用が出るので

けっきょく昨日はなかなか眠れなくて
2時ぐらいまでごろごろ起きてました。

でも朝起きると体調も悪くなく
今回は初期増悪回避なるか…?と
ちょっと期待しています☺︎


そんなわけで
今日は
ステロイドパルス2日目です。




点滴は
「1時間ぐらいで落ちます」とのことでしたが

昨日もそうだったけど
1時間経っても半分も落ちてない。笑


針が…
漏れてはないけど
手首から掌までまぁまぁ広範囲で
痛いんですよね…
あんまり上手く入ってないかんじ。
流量早めてもらって、耐え抜きましたけど。


終わってから聞くと
「あまり痛みが出る点滴じゃないので…針が神経に触れてるのかもしれませんね…」
とのことでした。


このルートが明日もつかえるかまたしても微妙な気配です。明日で1クール終わりなのに。
まぁ明日のことは明日考えよ。


やっぱりステロイドの影響か
わりとテンションがハイ気味です。
ナースちゃんにベラベラ喋ってしまう。笑

あとは動悸と、
身体が熱くなる感じは出ています。


でも、前回みたいに起きていられないぐらいぐったりすることもないし!
今のところ順調で嬉しい🙌
このままで頼む〜!



そう言えば、
今日はもともと呼吸器外科の外来予約がはいっていたのですが入院中ということでキャンセルに。

でも
CTはとるみたいです!

数時間後には、
やっぱりとらなくてよくなりました!

と謎にバタバタして
けっきょくCTも診察もなしでした。

胸腺腫摘出手術をうけていて
それが悪性だったので、その経過観察を定期的にしています。

5年間ずっと異常ないし
先週、神経内科でCTとってるから
たぶん見てくれてるんだと、思っておきます!



それでは、

日々おやつを楽しみに生きている人の

おやつコーナーです。

スタバを差し入れてもらいました♡ 

下界の食べ物…!👏

アールグレイのドーナツがとても美味しかったのでまた食べたいな〜🍩


前回の入院中はまだ感染対策で面会のルールがかなり厳しかったので、お見舞い行くよって言ってもらってもお気持ちだけで〜🙏と言っていたのですが


今は格段に緩和されているので、それがとってもありがたいです。

人と喋ると元気出る!



今日は事務所の方々とも電話で今後のお仕事のお話しもしたので活力もみなぎりました!



このハイテンションはステロイドの副作用による多幸感だけではないはず。たぶん。笑


不眠症、うつ状態、多幸感が主な精神症状の副作用らしいですが…

多幸感ならまぁいいか〜とか思っちゃうんですよね。

ちょっと自分じゃないみたいだけど
そのうち、ぷつん、と終了するのは知ってるので。笑

いつもより明るい人間でいられる時間を楽しみます✌️

こりゃ
もう消灯したけど
今日はぜんぜん寝れなさそうだな〜!


    野下真歩