入院4日目


もう1週間ぐらい経った気がするのに

まだ4日目か



グロブリンの点滴も3日目です


今日も滞りなく終わるといいな〜と思っていたところ…



開始しばらくして





なんか、パジャマに水滴が落ちてきて





???




どこから???




(一瞬上みたけど病室の白い天井しかなかった)




点滴漏れてるん?




でも針はちゃんと入っているので

出所を探していると



またポタポタ

やっぱり漏れてるな



点滴の針固定してるテープや

包帯も濡れてるから

手首のあたりからかな



急いでナースコール





見てもらうと

接続部分がゆるんでるみたいなので

直すのもってきますね〜と


看護師さんが替えを取りに行ってくれました



動いたからかさらにボタボタ垂れるので

ティッシュでおさえていると



「全員で回診きました〜〜」と


先生たち登場



タイミング!笑



「体調どうです?」と言われるも

状況が状況なので


あ〜、変わりないです、でもなんか垂れてきてて、えへへ(?)

みたいなこと言ってたら



「もれてる?!」「どこから!!」

「ポンプ止めよう!」と

あわあわする先生×6人



なんか見たことない光景で


おもしろかったです。笑




でも後から聞いたはなし、

わたしが囲まれているのを見て

戻ってきた看護師さんは

うわ…近づくの嫌だ…

と思いながらも処置してくれたらしいですw


「いつもあんな大人数で来るんですか…?」っておびえてた。たしかに圧ありますよね。ぜひあわあわしてるところ見てほしかった。



そんなちょいおもしろ事件?もありましたが

今日も無事に点滴終了☺︎



昨日悩んでいたスケジュールの件も

事務所に相談して

調整してもらえることになりました。


申し訳ないことに変わりはないけれど

病気のことを煙たがらずに考えていただいて…本当に感謝しかないです。



少し気持ちが楽になりました。

また前向きに治療をがんばれます。



今日のおやつは!

声優のお友達がくれたおしゃれキャラメル♡

家から連れてきました!

美味しいしセンスが良すぎるね☺︎

甘いの癒される〜

1つずつ味わっていただきます!


野下真歩