入院2日目

朝一でCTが入ってて車椅子か付き添いいりますか?!って聞かれたけど

今日は1人で歩いて検査行きました。

歩くことはぜんぜんできるよ。
まかせてください。

そして今日からグロブリンの点滴開始です。


グロブリンは4回目?5回目?
もう何回もやっている治療なのですが


まずは


針が

入らない入らない




昨日の採血でも3回

今日も3回入らずで


がんばって血管

看護師さんにめちゃめちゃ謝らせてしまうのが申し訳ない…

だってあれどうやって血管見えてるの…?
あ、ここ行けそうですねって言われても
わたしにはなにも見えん
看護士さんすごい

結局細い針にかえてルートとれました✌︎

30分ぐらいかかっちゃって
忙しいのにごめんねの気持ち。

今回は輸液ポンプも2台きて
水分の点滴と一緒に落とすバージョンでした

前は8時間ぐらいかかったけど
今後は5時間ぐらいらしい

いろんなやり方があるのね。







無事にいろんなものに繋がれました。

(なんか右瞼落ちてる…?あやしい…)




グロブリンの点滴はもう4回目?5回目?
もう何度もやっているけど


いつも、

眠くなる
頭痛くなる
暑くなる

の3本です。

今回は点滴中に頭が痛くなることもなく
さくっと終了。

終わったら猛烈な眠気きた…

眠すぎてふわふわして気持ちいい…(?)

そのままベッドに埋まってすごしました。


入院のありあまる時間をもっと有効活用したいのに、いつもこれ……!

でも眠すぎて抗えないのでしゃーないです。


ごろごろしました。


そういえば、朝の回診で
今後別の薬で治療することについて聞かれたけど

「メリットは外来での点滴で治療できるから、入院の頻度が減ること」って言われて

ふーん…って聞いてました。


入院の頻度が減るのもいいけど

新しい薬にすることで起こる副作用を考えると、

「とりあえず今回の入院治療の効果があまり出なかったとしても、もう日常生活や仕事ができないって状態になった時に決めます〜」がいまの答えでした。


正直、しんどい時もあるけど
慣れているし

「我慢もできるから」って思うし

実際、我慢でどうにかなるうちは

この状態を、
どう思えばいいの…?

自分がどうしたいのか
どうなりたいのか
上手く言えなくてもやもやしました。

治療の選択

やだなー!

まぁまだ猶予はあるのでゆっくり考えます!

治療の選択ができるのは、希望でもあるので!


あと

どうでもいいんですけど

この病院のご飯はだいたいコンプリートしていて新しいメニューにあうことはほとんどないんですが…

今日は晩ごはんの唐揚げにタルタルソースがついてきてちょっと感動しました。

タルタルソース…!ってなりました。

つまりおいしかったです。笑

明日も点滴がんばる!

野下真歩