複視がだいぶよくなりました!!
脱力で寝てばかりだったけど起きていられる時間も増えました!!
やっとIVIgとパルスの効果が出てきたみたい!!

よかったー!!


そして、
いろいろありましたが

ステロイドパルス2クールめ!
はじまりました

1回目が終わってから数日
何もない日々が続いていたので

「退院もうすぐの予定だけどいつはじまるんやろ…?」
と思っていたら

1クールめで調子が悪くなっちゃったから
「間をあけて慎重にいきましょう」

という話しになっていたみたいで

いつの間にかしれ〜っと
入院が伸びていました。



それは……



教えてほしかったかも………!



前にも同じ治療内容の入院をしているから
わたしは予定通り退院するつもりでいて
仕事のスケジュールを入れてもらったままにしていたので。


仕事のスケジュールは
自分でやりくができないため
またたくさんの人に迷惑をかけてしまうのか…
と思うと
申し訳なくて
ちょっと
心がざらざらしました。


事務所はもちろん体調を考慮してくれています!
頭が上がらないです…

わたしが休むのがこわい病で
焦ってはやく復帰したくて
ギリギリで生きようとしてしまうだけなんです

こうなるなら、しんどくても黙っておけばよかったのかな…とか思っちゃう。

ぜったい間違ってるし、命が大事。
わかってはいるんですけどね。
こういうところ、今回でちょっと考え直さないといけないと思いました。
今後入院するときは余裕をもたせるようにします。入院したくないけど。


土日を挟んでしまったのもよくなくて、
症状が良くなってきたのも伝えられないし

顔を見に来てくれた先生たちが
今回の入院ではじめましての先生たちだったので


「上の先生と相談しないと…」
「月曜のカンファレンスで話しますね」と言って去っていくだけ…

しょうがないのは重々承知だけど
モヤモヤしながら週末を過ごしちゃいました。
まぁ、入院あるあるなんですけどね。
入院期間も長くなってきたし。


なので今日はついに待ちに待った
週明け月曜日

朝の回診のときに
ぜったい退院ねだるぞ〜〜!
と意気込んで

「もともと明日退院の予定だったので仕事の予定もそのままにしてるんですけどどうすればいいですか?パルスはするんですか?退院は最速でいつになりますか?

みたいなことを
いつもへらへらしちゃうけど
ちょ〜〜っと深刻そうに言ってみたら



「体調悪くないなら今日からパルスするー?」


とのことだったんで
(ゆだねられた!)

「しまーす!」

「おっけー」


今日からパルス

終わったら退院になりました!



「退院したい一心だね」と言われて


なんか、その言葉はちょっとだけ嫌でした。笑

その通りではあるけれども!!!!



もうこうなったら

早く針を刺してくれ


苦かろうがなんだろうがどうでもいいから早く点滴してくれ


ってかんじで


はやく退院したいモードで燃えています。



今回は体調が落ちませんように。

大丈夫な気がしてます!

あと少しがんばる。


写真がないブログさみしいので…
ごはんについてきた杏仁豆腐もどうぞ。

タニタのやつ。美味しいんですこれ。

10個ぐらい食べたい。


野下真歩