ステロイドパルス

【2日目】


看護士さんみんな

「眠れましたか?」

って心配してくれるけど


めっちゃくちゃ寝ました。


なんでこんなに眠いのってくらい

とにかく眠くて


昼も夜も寝てばっかりです。


MGの症状による怠さなのか副作用なのかもはやわからない…


入院してから一度も外に出ていないから

今日こそは庭園の散歩をするって決めていたのに


気がついたら夜でしたね。


脱力もひどくて

シャワーは本当にギリギリ入れた感じです。


腕もげるかと思った。


点滴のルートカバーしながらだから

実質片手でシャワーあびなきゃいけなくて

「修行…?」って心の中で言いました



ステロイドの副作用でよくあるのは不眠のはずなのに。

今回はちょっと違う模様。



前のパルスや長期入院でステロイド大量に飲んでいた時はというと、

ばっちり眠れなくなってました。


すごいんですよね大量のステロイド。

心臓ドキドキするし

精神症状出てハイになるし

眠れないのにめっちゃ元気!!!!!

っていう変な状態になったりして。

かと思えば逆に急に泣いたりもするし。



わたしふだんそんな感情的じゃないし

とりあえずへらへらして生きてるのに

我慢してることぜんぶ台無しにされてしまう!笑



今回は気分の変動もないです。


だって

ずっと寝てるもん。


血糖値も今のところ大丈夫。

過食もしてない。

むしろ食欲なし。


明日はどうなってるかな。


IVIgもそろそろ効いてくるといいよね。



これは氷がカチカチすぎてストローが刺さらなかったカフェラテ。


看護士さんが

「こういうのは先にバキバキにしておかないと!!!」と力強く氷を握りつぶしてくれて無事に飲めました。笑



野下真歩