はい。

というわけで。




入院になっちゃったな〜〜!


なると思ってたけど。



今回は複視(ものが二重に見える症状)が

かなり酷くて凝視


ここ1ヶ月で一気に悪化したかんじです。


でもメスチノン(一時的に筋力をあげてくれる重症筋無力症の薬)を飲めば、座った状態では台本が読めていたので


座っての収録がほとんどのわたしは

騙し騙し(時々片目で見て)お仕事してたんですが


それが歩くとドカンと酷くなって

移動中は危険を感じるほどになってしまい…


最終的には二重というかぜんぶぼんやり〜としか目が見えなくなって

段差とかは手すりを持って片目で凝視しないと怪我しそうな状態に。


日常生活がままならなくなったので

観念しました。


予約外で外来行った時には

受付の人に

「え…お一人で来たんですか…?」って

ドン引きされ。


「大丈夫ですか?付き添いの看護師呼びますか!?」って言われて、そりゃそうか。わたしってちょっと危ねぇやつだな…と思いました。


診察で先生からはすぐ

「しばらく入院できる〜〜?」

って言われてそのまま週明けに入院することになりました。

展開がはやい。





今回の入院は

-----------------------------------

IVIg×5日間

ステロイドパルス×3日間

-----------------------------------


で経過観察をして退院の流れになりそうです。


どちらも何度か経験しているので


つづかなく終わってほしいところ。


複視がこんなに酷く出ているのははじめてなのでこれ本当に治るの…?とちょっと不安もあります。

眼瞼下垂がないのも不思議すぎる…

先生たちにも「ぱっと見わからないね!」と言われてる謎状態です。


全身の筋力が弱くなってるのも感じてます。

腕も上がらないし首も支えるのつらいし。

懐かしい感覚…(いらん。)


入院中は時間あるしブログ書こう〜

と思っても毎度のことながらMGの症状が出ているとなかなか難しいものがありますね…!


モニターと点滴でコードだらけで動きにくいし

文字もぼやぼやで誤字しまくりそうだし。

すぐスタミナ切れて寝ちゃう。笑


同じ病気で闘病ブログ書いてる方たちをのぞいてはすごいなーって思って見てます。

わたしも一緒にがんばりたい。

でも、ねむい。


パルスはじまったら

ねむい…とか

言ってた頃が懐かしくなるんだろうけど。


調子の良い時にちょこちょこ更新しようと思います☺︎



野下真歩