5日間のivigが終わり
続いてステロイドパルスをしています。


ステロイドパルスとは多量のステロイドを3日間連続で点滴することを1クールとした治療です。


内服するステロイドはずっと服用していますが、それより大量に!一気に投入して免疫の暴走を抑える!ってことですね。


はじめてだし、
そもそも今回の入院でやるって聞いていなかったけど…


体調の底上げのためにパルスして、
内服する量を調整していこいということでした。


言われるがままにやることに。


ちっちゃい1時間ぐらいの点滴を1日1本入れてます。


点滴中驚いたのが
口の中が苦くなったこと!

口の中がプレドニンの味になった!!!


水飲んでも苦くて、
紛らわすためにチョコとかアイス食べて自分を甘やかしてました。


点滴中は大きく調子を崩すこともなく

でもやっぱりちょっと副作用がありました。



心臓バクバク
微熱
頭痛 
夜眠れない…


食欲増進はわたしはあまりないですがふつうに食べてても太るから今回もおびえてます。


ステロイド飲み始めてから体重の増減はげしすぎるので退院したら食事にも気をつけようかな…





点滴中は
iPadで「はたらく細胞」見てました。
病院で見ると趣がある〜

パルス中にこれやもん……笑



パルスが終われば血液検査をして退院です✌︎
わーい!

野下真歩パンダ