2月ー!
いつのまにかすっかり2月になっている。

寒いですね。

わたしは、
年末年始に2回高熱を出して
ステロイドと免疫抑制剤による
免疫低下を実感してからというもの

風邪やらインフルエンザの菌もらうのがこわくてこわくて…

除菌スプレーを振り撒いて

あらゆるものを消毒し

全力で体調管理して生きております。

菌、肉眼で見えるようにならんかな。
殺菌してまわりたい。


その甲斐あってか(?)今のところ
めっっっっちゃ元気に過ごしております✌︎

ステロイドは連日20mgから17mgになりました!

多いけどね!

減らないですか〜?って主治医に聞いても
無理だよ。と即答されてわろてたので

3か月連日20mgからやっと少し減った!
やった!

ちっ。薬飲んでもこんなもんか。

とか

副作用やべ…
って心の中でやさぐれる日ばかりだし

相変わらず手足の力は弱くて

立っているだけで震えてて笑えるし

iPhoneすら重いですが

(そういえば、この病気になってから
iPhoneにケースをつけなくなりました。
それすらも重く感じて。笑
これってMGあるあるかな?どやろ?)

これでめっちゃ元気✌︎と思っているのは
いろいろ麻痺しすぎな気もしますが、
とにかく今は気持ちがすごく元気です!!

ステロイドの副作用で多幸感ってあるみたいなので、それか?と思うこともあるけど、もうそれでもいいや。笑


ここ最近、収録やオーディションや撮影の予定が何件か続けて入っていて
ずっと休んでいたわたしにしては
なかなかのスケジュールで

全部こなせるのかな…
体力もつかな…
また声がでなくなったらどうしよう…

とぐるぐる思っていたのですが、
全て無事にこなすことができました。

また大きな一歩です。

本当にホッとしたし
自信になりました。


わたしはぜんぜん無名ではありますが
ありがたいことに
ゲームのお仕事をさせて頂く機会があって

ゲームの収録はセリフの量も数百とあり、
長時間一人で喋り続けるので
MGをもっていると本当に不安で…

でも一つ一つ、終えることができました。
大好きな演じる仕事ができていること、
これがやっぱりいちばんの幸せです。

いろいろ経験したからか、前より発声や芝居がよくなったとのお言葉を頂くこともあり…!

自分でも、芝居が前より楽しいです☺︎

なんでも芸の肥やしなんだな。
リハビリも大事だな。
 

重症筋無力症の声優はたぶん日本にわたしだけちゃうか?と思っているので笑

良いお知らせができるよう今後もがんばってまいります!


そして、
年明けてしばらく経ちますが
やっと今年の手帳を買いました。

ミッフィーちゃん。




去年の手帳もミッフィーだったなー
いろんな楽しみな予定
やりたかった仕事
ぜんぶできなくなって
入院したとき悲しくて破り捨てました。笑

この先のことは
何があるかわからないし
ずーーっと続くものなんてないから
不安もあるけど
日々を大切に過ごします。


収録後に、
生きててよかった!って言ったら

大げさ!って笑われたけど

わたしは、わりと本気です。笑


あ、今日はカバンにもミッフィーいた♡⃛



インフルエンザこわいなぁ。
はやくおだやかな春になってほしいな。
また書きます。

野下真歩パンダ