今日は退院してからはじめての外来でした。

10日ぶりの病院
いつもパジャマで中から眺めていた外来の入り口(入院患者はここから出ちゃダメって書いてある)
そこから入れるのがちょっと嬉しかったり✌︎

リハビリに行く途中、
混んでるな〜と思いながら毎日通過していた
採血室に今日は並んで、15分待ち。
入院中は起床後寝転んだまま採ってもらえて楽だったなぁ…もはや全てが懐かしい…!

歩いていると、
入院していた階の看護師長さんに会って
嬉しくて
気付いたらお互い手を取り合っていました☺︎

会ったこと「病棟のみんなに伝えておきますね!」って言ってくれました。
わたしもみんなに会いたいよ〜〜〜

病棟の看護師の皆さんには本当にお世話になって、お別れがさみしかったな。

本当に優しくて可愛い人が多くて、
良くしてもらいました。

この病院若くて顔が可愛い看護師さんばかりなんですよ…!!!!!
心の中で採用してる人に拍手してました。


退院するときも一緒に
「さみしい〜」って泣いてくれて( ・ᴗ・̥̥̥ )
(そんなん、可愛すぎやん )


わたし3月末に入院したもので、
4月に入ると入社したての新人ナースちゃんがいっぱいいて(♡)

みんな初々しく新人マークの黄色のタスキをさげていて、その姿が眩しかったです。

最初はたどたどしかった血糖値とかの測定もコツをつかんで失敗しなくなったり、

笑顔に余裕が見られたり、

トークが上手になっていったり、


みんなの成長を見守れたこと
密かな楽しみでした…♡


退院の日に担当してくれた新人ナースちゃんは
「今日でタスキ外れたんですよ!」って笑顔で報告してくれて嬉しかったなぁ。

期間的に同期(?)みたいなものでした。


愛しいナースのはなしは尽きないんですが、

外来は特になんの問題もなく終わりました。

薬の量を調整して、また次回ってかんじです。

まだまだこの病院にはお世話になります〜。

野下真歩パンダ