ダイハツ ハイゼット S211P

エアコンが効かないとご入庫です。

夏も終わりがけですがまだまだ暑さが残りますもんねー。

点検すると色んなところから漏れております。



この状態という事は、もうお分かりの方もいますよね。

そうです!エバポレーター…。よく漏れますね。




エアコンユニットを取り外し分解。

しっかり漏れて湿っております。



社外新品でご対応です。




しっかり予防して欲しいとのことですので、コンデンサーも同時に交換します。



ホースのカシメからもガス漏れ。漏れのオンパレードです。

交換後にリークチェックを行い規定量ガス調整し不具合解消です!




ダイハツ ハイゼット S211P

エアコン修理に引き寄せられたかのように、お客様からエアコンが効かないとご入庫です。



こちらも室内からのガス漏れ…。漏れてくると予防のしようがないですもんねー。



しっかり整備させていただきます。



スバル サンバー TT2

こちらもエアコン不良。重なる時は、重なります。



エバポレーターです…。

ホースのカシメかなと思っていたのですが、室内でした。

立て続けで写真を取り忘れてしまいました。すみません。



交換後はバッチリ冷え良好です!!!



日産 モコ MG22S

軽トラックではないですが、エアコン不良。

こちらは、コンプレッサーが作動しておりませんでした。



リビルト品にてご対応させていただきました。

ロックしたり鉄板が回ったりしておらず良かったです。




今年も業者様やご新規様よりエアコン不良の作業依頼を多くいただいております。

もう、落ち着くと良いのですが…。



ありがとうございました!!