BMW X1 E84

お客様から入電がありバックドアが勝手に開いてしまうとご用命を頂きました。

バックドア縛って工場に向かいますとご入庫頂きました。

ご入庫頂き点検するとエンジンかけてしばらくすると動画のようにガチャッガチャッとバックドアロックが解除されてしまいます。

お客様からお話しを聞いたところ、症状が出たのはもう少し前から出ておりお客様ご自身でドアロックを新品に交換されたとの事です。

それでも改善されないと言う事でした。


エラーコードは特になし。

疑っているわけではないですがロックアクチュエーターや信号線を点検。問題なさそうです。

途中にあるフィルターと呼ばれるパーツは一体なにをしている部品なのでしょうか。

わかる方いたら教えて欲しいです。

行きついた先は、グローブボックス奥にあるヒューズボックスです。

お客様とご相談し中古パーツでご対応させていただきました。

交換後は無事、不具合解消。

不具合があったヒューズボックスをバラして点検しましたがよくわからないですが、間違いなくこの部品が悪さをしておりました。

回路図と睨めっこしてもう少し原因がわかればと思います!



最後までご覧いただきありがとうございました。