アウディ A5

業者様より発電不良でご入庫。点検すると確かに発電しておらずアイドリング状態でも11.5Vとなっております。(通常アイドリング時14V前後)



オルタネーターは、交換が必要なのですが、エンジンオイル漏れが見受けられます。

さらに水漏れまで…。

エンジン下部まで垂れている状態でした。


写真が撮りやすかったのでインマニが外れている状態ですが、スコープを使用し確認しました。

オイル漏れ・水漏れも今回修理する事となりました。


エアコンコンプレッサー、オルタネーターを取り外しオイル漏れの原因のオイルエレメントブラケットへ到達です。

オイルエレメントブラケットパッキンとプレッシャーセンサーも同時に交換致しました。

清掃をしっかり行い新品のパッキンへ交換致します。

水漏れ修理は、サーモスタット・ウォーターポンプ交換です。

よく漏れる箇所からの漏れではありますねー。

交換してリフレッシュですね!


取り外した部品は、こんな感じで一つ一つ清掃して綺麗にし組み上げていきます。

オルタネーター、オイル漏れ、水漏れ修理が完了しましたので、エアコン真空引きし規定量にガス充填します。

ロードテストを行い、オイル漏れ、水漏れがないかチェックし発電もしっかり出来ているので、不具合解消です!