こんにちは!
のしろTVのお料理チャンネルからのお知らせです!

今回の【おいしいウチ飯】は、ライスペーパーdeお好み焼き!

☆簡単♪時短のワンパンレシピ♡グルテンフリーでヘルシー
☆リピ確実の美味しさです!

 


ライスペーパーでお好み焼き!ダイエットに良さそうなので試してみたら、味も食感も普通のお好み焼きと一緒、むしろ、こっちのほうが、グルテンフリーだし、からだにも良さそうですよね!

油不要でライスペーパーをフライパンに乗せたら、キャベツ、卵、好きな具材を乗せて焼くだけ。洗い物も少なくて、とっても楽ですよ!(笑)

小麦粉で作るお好み焼きより簡単で、モチモチの激うま!ハマる美味しさです。是非お好みのアレンジで作ってみてくださいね!


▼材料▼

*ライスペーパー(直径16㎝)2枚 
*豚バラ     50g  
*キャベツ      1/8玉(100gくらい)
*卵      1個
*だしの素       小さじ1/2
*水          大さじ1

[トッピング]
*お好み焼きソース
*マヨネーズ
*かつお節
*青のり

(半分にたたんで作ったバージョンでは直径22㎝のライスペーパーを使っています)


▼チャプター▼

0:00 オープニング
0:22 材料紹介
0:32 フライパンにライスペーパーを乗せる
0:43 具材を乗せて蒸し焼きにする
1:37 裏返しする
1:55 お肉が焼けたらお皿に移してトッピング
2:21 ふたつに折りたたむバージョンの紹介

ぜひ、お試しください。