はじめに

 

 

こんにちは。ノーズラボ医院代表院長のカン・チャヨンです。

今日は、私たちの身の回りでよく見かける丸くて垂れ下がった鼻がナチュラルでキレイになる手術についてお話します。

 

 

 手術前のデザイン

 

患者さんは、垂れ下がった感じを矯正して丸い鼻先を細くしたいのですが、鼻先の高さは大きく変えずに、鼻先が尖って見えないようにしたいとのことでした。鼻先のボリュームがあるので、少し高くなるのは仕方ないのですが、できるだけナチュラルで高さのある鼻にデザインしました。

また、正面から見ると鼻がC字型に曲がっていたので、この部分も一緒に矯正することにしました。

 

 

 手術前 vs 手術直後の写真

 

手術前の写真と手術直後の写真を比較してみましょう。

手術直後の写真です。患者さんの同意を得ております。ノーズラボ美容外科

手術前(左)、手術直後(右)

最も目立っていた垂れ下がった部分が完全になくなりました。

鼻先が尖って丸い感じは残りましたが、鼻筋のラインはなめらかになりました。

 

手術直後の写真です。患者さんの同意を得ております。ノーズラボ美容外科

手術前(左)、手術直後(右)鼻先が押されたように見えた部分がかなり改善されたことがわかります。

 

手術直後の写真です。患者さんの同意を得ております。ノーズラボ美容外科

手術前(左)、手術直後(右)

正面から見ると、曲がっていた様子もかなり改善され、

鼻先が丸く見えていた部分もかなりスッキリとした感じに変わったことがわかります。

 

手術直後の写真です。患者さんの同意を得ております。ノーズラボ美容外科

手術前(左)、手術直後(右)

鼻孔の写真を見ると、右側の鼻孔が左側に比べて大きくて形が違う非対称な所見がかなり改善されました。

 

 

 手術直後の写真まとめ

 

手術直後の写真です。90度、45度、正面写真です。

手術直後の鼻孔の写真です。

 

 

カン・チャヨン院長のコメント

 

丸くて垂れ下がった鼻の整形に対する私の考え〜。

丸くて垂れ下がった鼻は、私たちの周りでよく見かけます。手術が終わる頃に自然にきれいになった姿を見ると、一人で内心満足することがあります。この患者さんは大きな変化を心配していた方だったので、より一層気を遣ったように思います。大きな高さの変化なく、足りない部分を満たす手術は本当に難しいと思います。 もちろん、回復期間中は直後の写真より高く、誇張された感じがありますが、6ヶ月ほど経つと直後の写真のように変わります。

 

丸くて垂れ下がった鼻は少しの変化で大きなイメージチェンジが可能です。丸くて垂れ下がった鼻で悩んでいる方のお役に立てれば幸いです。

 

以上、ノーズラボ代表院長カン・チャヨンでした。

 

 ノーズラボの手術はすべて非開放(クローズ法)で行われます。

ノーズラボの手術後の状態がダウンタイム後の状態とほぼ同じです。