志野の里@豊能町でゆずマーマレード | 能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

大阪最北端にある「銀寄(ぎんよせ)栗」発祥のまち・能勢町にある特産栗加工業「能勢びより」のブログです。日々の徒然や能勢の風景、製品のご紹介などをしています。

こんにちは。

 

今年も遺すところあとわずか。この里山では薄氷が張る時期となりました。

そのうち雪も降るだろうな・・

タイヤ交換がまだです。焦ります。あせる

 

さてさて、豊能町の街道沿いにあります、志野の里さん!

コチラで栗バターラスクやくりサイダーなど、能勢びよりの製品をお取り扱い頂いております。

 

本日より、新製品の「豊能切畑ゆずマーマレード」が販売開始致しました!

 

 

切畑地区で採れたゆずとお砂糖だけで作られたマーマレードです。

ぜひお手にとってご覧下さいね。ニコニコ

 

 

志野の里さんでは、地元のお野菜に加工品も色々。

 

 

豊能町のゆるキャラ、「とよのん」グッズに工芸品なんかも売っています!

 

 

土日だけになりますが、能勢びよりとN'sベーカリーさんコラボのパンも販売開始しました。アップ

国産小麦粉を使用しており、具材もボリュームがあって美味しいです。

 

今の時期ですと、シュトレンもあります。キラキラ

売り切れ必至ですのでぜひぜひお早めにどうぞ!

 

 

ご存知山口納豆さんの納豆やお豆腐、がんもなども販売されています!

 

志野の里さんのwebサイトはコチラになります! 要チェック!音譜

 

 

先日、地元のお母ちゃん達に混ぜて頂いてお味噌造りしてきました。

原材料は、こうじたっぷりと大豆と塩、それだけ。

本当に美味しい手作りのお味噌が出来上がります。楽しみ!

 

 

ついでにオマケ。↑

所用で鳥取と出雲に行ってきました。出雲大社の特大しめ縄と日章旗、伯耆大山、鳥取砂丘、感動的でした。

 

広いところ、大きなものを見ると、自分が如何に小さい存在かって思いますね~。

早く遠慮無く何処へでも行けるようになりたいものです!