のせでんレールウェイフェスティバル2018秋 | 能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

能勢びより*Petite maison de Nose* officialブログ

大阪最北端にある「銀寄(ぎんよせ)栗」発祥のまち・能勢町にある特産栗加工業「能勢びより」のブログです。日々の徒然や能勢の風景、製品のご紹介などをしています。

こんにちは。

先日(11月10日)「のせでんレールウェイフェスティバル」に行ってきました!音譜

 

 

平野駅を降りてぐるっと歩くと憧れの能勢電鉄本社になります。

配達で何度かお邪魔したことはありますが、敷地内でゆっくり遊べるのは嬉しい!アップ

 

 

能勢電さんゆるキャラ、ぴょんちゃん&のんちゃんライブステージ。

傍らには運転シミュレーション体験車両も。

 

 

先頭車のステップに乗ってみたり。

お兄ちゃんは怖がって乗りませんでした。保守的で慎重派な性格^^

 

 

グッズ売り場も充実。

子どもたちは記念に1000系のおもちゃとフォーク&スプーンを買ってもらいました。合格

 

 

かえっこバザールや輪投げ、くじ引きなど。子どもに大人気。

 

 

金魚すくいなんかもあって、すくえなくてももれなく5匹プレゼント

結構太っ腹さんです。^^

 

 

能勢名物、でっちようかんのくれべさん。

ほかにも、ランチやスナックなど美味しいものがいっぱいありました!

休憩場所もたくさんあるので、お弁当を持ってきている家族連れさんも多かったです^^

 

ウチも、屋台ご飯も楽しめるように少量の簡単なおむすびとおかずだけ持参。

イタリア家庭料理「たかのつめ」さんのお肉とラザニアなどを頂きました。

いつも美味しいですー、大好き。ラブラブ

 

おにぎり100円、サンドイッチ200円など普通の軽食も売っていて親切です。

 

そしてメインイベント、頑張って並んでチケットをGETしました「イベント電車」への乗車です!キラキラ

 

 

ヘッドマークをご覧下さい。フェスティバル仕様です^^

しかも、このイベントのための貸し切り電車になります。音譜

可愛い電車女子のタレントさん・隼さくらちゃんに見送られて出発!

 

そういえば、電車アイドルの木村裕子ちゃんも来ていて、

長男は前日までyoutube見まくりでした・・が! 会えなかったようです。残念。

人多過ぎてどこに居たか分からなかったらしいあせる

 

川西能勢口まで、クイズや特別運転のお楽しみ、最後に洗車機くぐりというレア体験!アップ

 

 

先頭車を陣取っていた息子達、何と何と子ども車掌で出発アナウンスをやらせて頂きました!

能勢電愛が伝わったのかな?笑

 

普段から家でもアナウンスやエア電車をしているので、めちゃくちゃ上手かったです。笑

すごく褒めて貰えて、今までに見たことも無いような晴れ晴れとした笑顔でした。

これは本当に嬉しかったです・・! 電車好きで良かったね。今年一番のHAPPY頂きました。ラブラブ!

 

 

お仕事中は皆さまの安全のために少々クールな車掌さん、運転士さんたちも、

このときばかりはお笑い芸人さんばりに面白かった。w

笑いっぱなしの特別乗車タイムでした。にひひ

 

鉄道好きなお兄さんお姉さん、おじさま達もすごく優しく親切でしたし、妙な連帯感があったかも?笑

まるっと一日遊べてホントにめちゃくちゃ楽しめました。また春にやるようです。絶対行きたい!

 

この日のためにご準備下さった能勢電の皆さま、

当日楽しく過ごさせて頂きましたスタッフさま・出店者の皆々様に感謝申し上げます。

ありがとうございました! 能勢電さん、大好きー。ラブラブ