ワクチン接種2回目 | ビーグル38 能勢浩ブログ「ビーグル38 能勢のブログじゃないブログ。」by Ameba

ワクチン接種2回目

ワクチン2回目接種行ってきました。
松竹芸能の職域接種で打たせてもらいました。
モデルナ製です。
1回目は腕が痛くなるいわゆる「モデルナアーム」でした。
2回目は80%が発熱などの副反応があるとのことでずっと怯えてました。
熱出る前提で2日分の食料と大量にポカリ購入。

2回目接種15時30分→16時30分先飲みカロナール
ポカリ飲み続ける。
21時頃から腕の痛み→カロナール投与から6時間以上経過した24時頃カロナール2錠目投与
現在2日目9時30分未だ発熱なし。
今から3錠目のカロナール投与。

早めのカロナールが良かったのかなぁと思ってます。
腕は相変わらず痛いです。

2枚の予診票はどこに提出すればいいのかな?接種クーポンも貼り付けてるからどこかに提出しないとダメなはず。
現場からは以上です!

追記です。
接種から21時間後発熱してきました。37.4°
21時間30分後の今38度超えました。
ワクチン効いてるってことですかね。
15時にまたカロナール飲もうと思います。

その後のご報告。
接種翌日の昼過ぎから発熱し、その日は夜までずっと発熱は続き最高38度9分でした。
ポカリなくなったので買いに行く。
風邪とは違う発熱なのでそこまでしんどさはなく、腕の痛みの方が強かったです。
21時にカロナール飲み就寝。
今朝起きた時には熱はだいぶ下がってました。37.4°ほど。
接種3日目朝5時に軽く食べてからカロナール投与し、只今朝7時検温は36.8°でした。

現場からは以上です。