第7回高知家ふるさとミーティング | ビーグル38 能勢浩ブログ「ビーグル38 能勢のブログじゃないブログ。」by Ameba

第7回高知家ふるさとミーティング

まず初めに尾崎知事がご登壇なされ、高知への熱い思い、地方創生、少子化、求人率など様々な問題に直面してる地方の問題を聞かせていただきました。

高知の良さは豊かな自然。
第一次産業の発展。これに期待しております。



中谷防衛大臣もご登壇され高知のことお話して下さいました。




そしてビビる大木さんの幕末のトークショー。
大木さんは土佐清水市のジョン万次郎記念館の名誉館長。

大木さんの幕末トークめちゃめちゃおもしろかったです。

そしてその後にジョン万次郎の5代目のご子孫の中濱京さんと大木さんのトークショー。

貴重なお話たくさん聞けました。

今なおジョン万次郎を助けた捕鯨船の船長のご子孫との合流があるとか。

ジョン万次郎はやっぱりすごいですね。

あの時代にアメリカに行くなんてもうすべてが運命ですよね。

中濱京さんと写真を撮ってもらいました。

すごくオーラを感じましたよ。

偉人のご子孫。

{DCE1BE3A-D357-427E-829F-C8743D314B04:01}







そしていよいよ。


{A3358852-F986-4F43-A24A-1F54186D48A9:01}

こんな感じのところでいろいろと説明を受けまして、登壇です。






{343B1675-2CBF-4131-AD39-E3255B9A7377:01}

緊張の面持ち。

あらうんど四万十のメンバーの主演4人。

松田監督。

米津プロデューサー。

この6人が、

なんと、

{DE4BA4F8-9AEB-43D4-B878-78AB141A7F86:01}

高知県観光特使に任命されました。

もっともっと高知県の良さを発信していきたいと思います。




尾崎知事から

{F60075AB-13E9-4318-B6C5-ECF10A675A3C:01}

お願いします!と。

一生懸命頑張ります!と。






{BAA3AA45-0081-4C12-A995-3F063D11555B:01}

頂いたばかりの観光特使の名刺を尾崎知事に渡すという分かりにくいボケをかます大ちゃん。

尾崎知事にもらったもんや!






そんなこんなで晴れて高知県観光特使になることができました。

高知の良さなどは「高知あるある」本にもいろいろと書いてますがそれ以外にもたくさん素晴らしいところあります。

美味しい食べ物も豊富です。

みなさま是非一度高知県へ遊びに行ってみて下さい。


{263494F2-0FB2-4A2E-9B81-B2722E871B2A:01}






からの、



{D3C8E7A4-3509-4AF0-AD00-FCB3A0AA8F3E:01}

安兵衛@恵比寿!