e-SHINBUNチャンネル | ビーグル38 能勢浩ブログ「ビーグル38 能勢のブログじゃないブログ。」by Ameba

e-SHINBUNチャンネル

ニコ生でやってるe-SHINBUNチャンネルのミッドナイト競輪in玉野の放送に呼んでいただきました。

{B29F173E-48E8-455A-AD3F-78C2490280CC:01}

記者の野町さんにMCの二宮さん。

2人のかけあいがまずおもしろい。

一朝一夕のもんじゃないでこれは。

もう何年もやってるで。

もちろんのこと野町さんの競輪の知識もすごいし、二宮さんのMCも抜群。

感謝祭のときの島崎和歌子さんのような回しっぷり。

そこに華を添えるアシスタントのりんちゃんとあやのちゃん。

予想して、レース見て、競輪講座のコーナーもあり、初心者の方でもすごく分かりやすいと思います。



そんな中、わたくしの予想がなんと的中しました!


その名も「節分予想!」

玉野4レース
1.白.福森選手
2.黒.岡田選手
3.赤.荘田選手
4.青.林選手
5.黄.磯田選手
6.緑.大松選手
7.橙.佐藤選手

(通常は9車なんですがミッドナイト競輪は7車で行われます)

節分の日ということで「鬼は外福は内」から「福」の付いてる福森選手を1着と予想。
鬼は外ということで「鬼」の付いてる選手を外そうとしたがもちろんそう簡単に「鬼」の付いてる選手がいない。「鬼」が付くのは鬼束ちひろかグレートティーチャー鬼塚くらいなもんだ。
さあ鬼、鬼、鬼、、、

あっ!赤鬼青鬼!

ということで赤と青の3と4を外すことにした。

1アタマで、「セツ」分ということで1と隣「セツ」する2を2着に。3着に5.6.7

1-2-5.6.7




結果は1-2-6

なんと3連単見事的中!

7530円の高配当!!

イエーイ!やったー!盛り上がったー!わーい!

スタジオも盛り上がり、視聴者の皆様にもお褒めの言葉をいただきましたよ。やりました。

競輪おもしろいなぁ。当ったからおもしろいのももちろんあるけど、選手同士の結束、地元同士の絆、縦の関係、ライン、戦術、番手のテクニック、脚質、ギヤ、見るとこいっぱいあるわ~

番手はサッカーでいうところの司令塔みたいなもんなのかな。レースを作る感じがしました。

選手のことももっともっと色々覚えていかなあきませんね。

皆様ありがとうございました。