同窓会 | ビーグル38 能勢浩ブログ「ビーグル38 能勢のブログじゃないブログ。」by Ameba

同窓会

久しぶりに高知に帰りました。

高校の同窓会でした。

というのも前々から40歳になる今年は2回目の成人式だし高知にいない人にも声をかけて大々的にやろうではないか。ということで幹事の山下君が結構前から動いてくれてまして実現しました。

一次会はやはりカツオのタタキを食べれるお店。

photo:02




高知では食べれないお店なんてないぐらいじゃないかなぁ。

塩タタキおいしかったー。

しかも今回は担任の先生も呼びましての同窓会。

懐かしい話にお酒も進み、わたくし一旦休憩。

photo:03





そして復活!ののち二次会へ。

アーケード街を通り移動。

高知のアーケードの幅の広いこと。

photo:04



岡本真夜ちゃんも帰ってきてました。

同じクラスやったんです。

同じクラスに歌手とお笑い芸人。

なかなかバラエティに富んだクラスだわ。

二次会終わってまた移動。

同級生のやってる居酒屋「はがじぞう」へ。

なぜかクラスメイトじゃない同級生が三人ほどいた(笑)

これはもううちのクラスでは当たり前のこと。

自分のクラスの遠足にいかず、うちのクラスのに来るぐらいうちのクラスが好きだったメンバーなんです。

とにかく楽しかったなぁ。
当時にタイムスリップした感覚でした。
みんな変わってなく、先生もいらっしゃってくれて、うれしかった。

幹事の山下君、岡くん、芝さん、本当にありがとうございました。

先生もありがとうございました。



さあ、東京戻って仕事頑張ろう。

photo:01



グッバイ高知。



一宮中学の皆様方、前日飛行機乗り遅れて同窓会行けずにすいませんでした!