なんと! | ビーグル38 能勢浩ブログ「ビーグル38 能勢のブログじゃないブログ。」by Ameba

なんと!

ビーグル38能勢浩ブログ「ビーグル38リーダー能勢のブログじゃないブログ。」by Ameba-090215_233442.JPG
心斎橋筋商店街にて僕とインコを肩に乗せて遊ぶこの男。



そう。

団長です。


サッカーと自転車と潜水と森脇健児さんがめっちゃ好きなこの男。



野球はからっきし知識のないこの男。



なんとこの、野球の知識2歳児並みの団長が

WBC日本代表の僕の尊敬する年下、岩村明憲選手のブログに載っているではないか!byアメブロ



そうですよ。

以前ブログに書いた「何苦礎魂」の岩村選手ですよ。


グローブの刺繍の「何苦礎魂」がブログのタイトルにもなっている岩村選手ですよ。



「何苦礎魂」


何事も苦労が礎となる精神。魂。


ホンマいい言葉やわ。


僕らも苦労の連続で泣きそうになる日々や、後輩に追い越されて悔しい思いをしたり。



そんなとき、この「何苦礎魂」を胸に、頑張らなあかんと。


この苦労はきっと将来の礎、土台になる。


今頑張らな、いつ頑張るんや?



と、ぼくの心の支えになっていると言っても過言ではない何苦礎魂。



日本でのヤクルト時代の活躍もさることながら今や世界のメジャーリーガー岩村選手ですよ。



いやーびっくりした。

なにが?って

楽屋で団長からの驚愕な一言。



「なぁ、のーやん。岩村ってすごいの?」


えーっ!えーっ!

えーっ!


もういっちょ

えーっ!


うそやろ!


サッカー自転車潜水バカ太郎は岩村選手を知らんかったんやから。



まぁ、でもそんな団長だからこそ岩村選手も練習しやすかったんやろうなぁ。


楽しく練習できたって書いてあったし。



そんな団長も

僕の尊敬する年下の男です。



めっちゃええ男ですから。