前々からモリンガは体にいいらしいという話しは聞いておりましたが耳職場に来られたお客様が雑談の中でしきりにモリンガの良さを強調されていたので興味津々ラブラブになり、試してみることにしました。

最近注目のスーパーフードらしいですしね爆笑


ネットで調べた限りては、熊本県内でお手軽に買えるのは2つニコ


1個めはこちら。


熊本産モリンガだそうで。

物産館で購入。

ただしティーバッグタイプのみの販売でしたニコニコ


もう1個はこちら。タイ産。


こちらは割と色々なお店で買えるようですニコニコ

レモングラスとのミックスとか、粉末タイブも売られていました。


中身。

意外と見た目に差がありました(鮮度・熟成の違いかもしれませんがアセアセ)。

左側の茶色っぽくて細かい感じなのがタイ産。

右側の緑っぽいのが熊本産。


入れた時の色は、どちらも金茶色っぽい感じですキラキラ


味はルイボスティーに似てる気がしますニコニコ

2つとも同じお茶なので、味自体は変わりません。


ちなみに職場のおじさんは、かかりつけのお医者さんにモリンガ茶を試していいか聞いたそうでキョロキョロ

「薬との飲み合わせとかでどういう作用があるか分からないからお勧めできない」と言われたのでチャレンジしないということでした。

心臓関係だから、お医者さんも特に慎重になるのかな〜と思いましたニコ


まだ飲み始めて2日目なので効果があるのかも分かりませんが、買った分を飲み終えるまで続けてみようと思います音譜


個人的感想としては、いつもより疲れにくい感じがするような?しないようなはてなマーク

飲み終えたらまた感想を書くかもしれません爆笑


ちなみに、モリンガ推しのお客様は粉末タイブ御愛用とのことでしたウインク