熊本市現代美術館で開催中の赤薔薇ミュシャ展赤薔薇に行って来ました。

時間帯が良かったのか、意外とお客さん少なめでしたニコ


フラッシュ無しなら写真撮影OKだったのが嬉しいラブ一部NGの物もあり)。

ミュシャの絵はとても好きなので、沢山撮らせて頂きましたキラキラ


サラ・ベルナール主演の舞台ポスターがズラッと飾られているのは壮観!でしたが、思っていたよりだいぶ大きくてビックリ。

宣伝用だからそんな物なのかもしれませんがニコニコ


図版には載らないような色々な角度から見れるのも楽しい音譜


学生時代に描かれた絵とか

下絵のために撮られた写真とか珍しい物も沢山ウインク

あと、意外なタッチの作品とかもありました。




フォトスポットもありますよカメラドンッ


この絵もよく見かけますが、視線がセクシーだな〜照れと思いますね。


展示された作品は、紙が茶色く変色してたり、色褪せたりしていたしたが、それも味があっていい感じでしたラブラブ

と言うか、それが自然だよね~と妙に納得爆笑


「4つの星星」の実物(来てたのは2つですが)を見れると思わなかったので嬉しいドキドキ


「ビザンティン風の頭部ブロンド」と「ブルネット」ひらめき電球


背景の竹っぽくい植物がいい感じグッド!

絵以外にもお皿とか

こういうのとかもあり。

人気のある作品だったってことでしょうねニコ

予想以上に展示作品も多く大満足でした合格


お土産コーナーもけっこう充実ニコニコ

熊本限定商品も色々ありましたよ。



コーヒーは飲むのがもったいない感じ。


私のお土産乙女のトキメキ

缶はビーズ入れとかとして使おうかな。

そして、図録を買うかだいぶ迷いましたが、ムック本を買ったばかりなので断念致しましたキョロキョロ


展示会後にはこちらも体験しましたよ。


切り絵体験(無料)ハサミ

道具は借りれます。


所要時間30分とのことでしたが、私は1時間かかりましたあせる


塗り絵も3種類ありますよお願い


もちろん色鉛筆も借りられます鉛筆

2組しかないですが。



楽しいので、時間に余裕のある方は是非チャレンジをニコニコ。お勧めです。


クッキーのプレゼント(おまけ)クッキーのプレゼント

今週土曜にあるストリートアートプレックス、

今年もフラメンコあるそうです爆笑アップ


場所はHab@の前。

時間は16時45分〜と19時〜の2回。

30分ずつの予定ひらめき電球




出演者等の詳しい情報は、こちらのリンクをご参照下さいませ。下矢印

https://artplex.jp/information/extravaganza2024/#index_id3 


今年は去年よりスケジュールが早く出たので嬉しいイエローハート

去年見たストリートアートプレックスのフラメンコも良かったですし、今年も楽しみです照れ