いつもよりブログへのアクセス数が多く、ちょっとビックリしております。

宮古島好きな方が多いからでしょうか?

楽しんで頂けたら嬉しいですニコニコ


次の目的地は砂山ビーチやしの木

ただ、まだ微妙に時間があったので、次に来る時には立ち寄ろうと思っている大神島行きの港船を下見に行くことに致しました。


行って良かったかもしれません。

よく見てると小さな案内板があることに気づけますが、入っていく所がちょっと分かりにくかったのであせる


島尻漁港。

パーントゥという独特なお祭りで有名な地区ですよね。


写真では分かりにくいですが、島のそばに奇岩が沢山あるのが見えました目



やっぱり海きれい。漁港なのに。


そして本来の目的地・砂山ビーチへ。

シーサー(笑)。


ピンクの花も咲いてましたガーベラ


ガジュマルの木がいい感じ。


ビーチまでは徒歩5分くらい。

白砂の道を歩いて行きますよ。


この辺はまだいいです。


ビーチ直前の坂道がサラサラの白砂に足が沈んで噂通り歩きにくいガーン

足跡を踏んで行くと、ちょっと楽です。


なんとかビーチに到着すると、高校球児達がいました(笑)。

砂浜でトレーニングなのかな?予想外過ぎる光景で、ちょっとビックリ致しました爆笑

でも高校球児達は仲良さそうで微笑ましかったですよニコニコ


球児達が写らないように頑張って写真撮りました。



曇っていても海がきれいなのは分かりますね。

でもビックリするくらい小さなビーチでしたキョロキョロ


立ち去る時、振り返ったら日が射してこの光景。

色が全然違う。

もう一度日差しがまだ強い時期に見に来たいと思いました照れ


それから町に戻って来ましたが、まだ時間があったので、近場の仲宗根豊見親の墓等へ行ってみることにしました。



石畳の坂を少し上がる。

なかなか立派なお墓です。


泉のような所もありました。

こちらは開けて開放的な感じの場所でした。

坂をもう少し上がって行くと、

もう一つお墓が。


こちらはなんか、ちょっと暗い感じ。

入口から中に入ってみようかと思いましたが、そういう雰囲気の場所でない感じがしたので、入口でご挨拶だけして失礼しました。

後から調べたら、側室(後妻)の方のお墓で、当時は正妻しか一族の墓に入れないため別に作られた物ということでした。少し切ないショボーン


歩いて再びこちら、漲水御嶽へ。

今回は裏側から来ました。

めちゃくちゃご近所でビックリ。


石壁とガジュマルの木がとてもいい感じ。


御手水場で猫と出会う。なんか嬉しい。

優しい雰囲気の場所。

宮古島で無事過ごせたことにお礼を伝えてからレンタカーを返しに行きました。


信号待ち中、またこの方の存在に気づく。


今回の旅の相棒はこちらでした。

日産デイズ。

燃費も良く、乗りやすい車でしたグッド!

ちなみに、燃費リッター33円くらいを叩き出しまして、この車の最高燃費記録を更新爆笑


その後、空港のA&Wでランチ(美味しかったのでまた食べたいです照れ。初挑戦のルートビアは確かに湿布っぽい味でしたが大丈夫な味でした)。


最後にこの方達の写真を撮って、保安検査場へ。




この飛行機に乗りますよ。


さよなら宮古島。

また来ます。