次の目的地は、パイナガマすこやか海空公園内にあるというピキャズみずがめ座

通り池のミニバージョンみたいな場所で、行く道が見つけにくいと聞いていましたが、私は即発見できました爆笑

 

木々の間を抜けて

 

 
ビーチへやしの木
 
 
ここも水がきれいキラキラ
 
 
ビーチから鬱蒼とした森の中へ。
 
 
森を歩きながら、なんかウローカー(斎場御嶽のそばにある禊ぎ場)に行く道に似てるかもニコと思いました。
こちらは、あそこほど道も大変ではなく、距離もより短いですが爆笑
 
 
実は御嶽らしいと聞いていたので、お邪魔いたしますの気持ちで入らせて頂きました。

 

時計回りにぐるっと進むと、草木が開けた所から ちらっとピキャズが見えたり照れ

 
 

また森に戻って歩くと、アダンの実を発見したり目

 

 

 
海に面した足場の悪い場所にドキドキしつつ先へ進むと 
 
 
ここも水の色がきれいラブラブ
 
少し離れた場所にある小さなビーチを発見したり(行くのは無理そうでしたがあせる)。
 
ピキャズが全体的に見れる場所に出たり。
 
 
 
 
 
とてもこじんまりした場所(一周歩いても5分かからないと思います)ですが、どこから見ても美しい場所でしたキラキラ

水の中に、青い小さな熱帯魚が何匹もいるのが見えましたよハート

 

 

1つ残念だったのは、お隣の公園から飛んできたらしき凧が中に落ちていたこと。

取ることも難しく、何もできませんでしたショボーン

 

 

出る時、スマホ片手に難しい顔をした男性が入口前に立っていたので、最近は割と知られたスポットになりつつあるのでしょうねニコ

一時期、立入禁止になったこともあるようなので、マナーを守って、静かに楽しむようにしたいですねハイビスカス

 

 

 

満足して出た後、次の目的地まで近そうでしたので、徒歩で向かいましたあし

ホントに近かった。

行ったのはこちら。

下矢印

 

私には珍しく映え系のお店に行ってみましたよニコニコ

 

 

お店の中がとても楽しいのです音譜

 

 
 
 
 

注文したのはシークワーサーと、美味しいという噂の塩ちんすこうラブラブ

 

 

シークワーサーより塩ちんすこう味が好みでした爆笑

ねっとりしたアイスの中に塩ちんすこうが入って絶妙に美味しいですラブラブ

 

天井や照明ひらめき電球もアイスやソフトクリームの形で可愛いお店ですよ。

お店のグッズも売られていました。

 

 
 

さて、次の目的地に向かいますよ〜馬