初めての飛行機オンラインチェックインにドキドキしつつドキドキ久々に飛行機に乗りました。

 

熊本市上空(ガスってるのが残念ショボーン)。

 

離島らしき物が見えると、どこの島なんだろうとワクワクしますねハート

島の周りの海の色が美しいです。

 

 

 

 
那覇空港辺りの海もきれい~キラキラ
さすが沖縄。
  

 

那覇空港到着しました。

 

 
これで終わりではありません。

乗り継ぎでこちらに参りますよ。

 

待ち時間中に、熊本空港で買っておいたコッコファームのたまごサンドでランチしましたナイフとフォーク

卵たっぷりふわふわ。

マヨネーズがそこまで主張してないので、バランス取れた感じで美味しかったですよラブ

 

 

飛行機搭乗。

 

宮古島にはあっという間につきます。

飛行時間30分ちょいくらいかな? 

それでもドリンクサービスジュースあるのが凄いです。

 

熊本↔那覇はビーフコンソメスープ。

那覇↔宮古島はアップルジュースりんごを頂きました。

 

 

宮古島の海船
 

 

沖縄本島の海もきれいだと思いましたが、宮古島の海の色はそれを上回る凄さで圧倒されましたびっくり

 

 

到着予定時刻より10分早く着きましたが、レンタカー会社の人は既に待っててくれていたので、ありがたかったです照れ

 

車を借り、最初の目的地に行く途中で偶然見つけたイエローハーツドイツ皇帝博愛記念碑イエローハーツ

 

 

そして到着ハイビスカス

 

最初の目的地は旅の最初と最後に行った方がいいと言われる漲水御キラキラ
ご挨拶させて頂きました。

 

門松が門松

 

 

その後、石畳の道を通って宮古神社へ走る人

この石畳も歴史がある物だそうです。

プチ歴女としては見過ごせませんニコニコ

 

 
 

ゆったりした坂の石畳を歩き、3分くらいで宮古神社に到着ニコ

 

手水場に龍。

なんかシブい龍

 

 

 

漲水御嶽と宮古神社の御手水の水は、少ししょっぱい感じがしましたみずがめ座

海が近いからかな?

 

 

 

その次に、平良交番前の まもる君(厳密には みつお君らしい)に会いに行く。

 

台風で10年くらい行方不明だったのが見つかり、復職した頑張り屋さんらしいです合格

 

 

姿勢はあんまり良くないかな爆笑

 

さて、長くなってきましたので次のブログに移ります。

全6回くらいに収めたいけど、収まるだろうか・・・あせる