今週は(も?)スイーツ三昧です爆笑

 

 

まず行ったのは、道の駅大津にある からいも屋さん。

大津は、からいも(サツマイモ)の産地として有名なので芋餡を使ったメニューが多いですねラブラブ

 

  

 

ハート魅惑的なメニューハート

 

  

 

その中から今回注文したのはクロワッサン芋鯛(チョコクリーム入り)ですキラキラ

 

 

中はもちろん芋餡で、ねっとり食感のおいもの自然な甘さと、クロワッサン生地のパリパリ感、香ばしさ、バター風味がマッチして、めっちゃ美味しいですよラブチョコも入っていますが控えめなので邪魔せず美味しいです。

 

そして、久しぶりに道の駅に来たので、新しくできたオートバイ神社を覗きに行ってみましたあし

近くに本田技研の工場があるから作られたんでしょうね。

 

 

 

お土産に「元祖いもたい焼き」も買ってみましたが、ボリュームにビックリびっくり

パックから尻尾がはみ出てます。

 

 

 

中にはぎっちりアンコと芋あんが入っていて、持っただけでズシリとした重さビックリマーク

むちむちした生地。頭の方に芋餡、尻尾の方に普通の餡子がたっぷり入っていて、

どちらも美味しくて幸せですが照れ、食べた後の満腹感が半端ないですあせる

あまりに大きかったので、大きさを測ってしまいました(笑)。

ちなみに厚さは3.5cmくらい。

 

今回は たい焼き尽くしでしたが、いきなり団子も美味しいお店ですので そちらも是非スター

 

花より団子な のさる ではありますが、近くできれいなつつじも見ましたウインク

 

 

 

植木にある吉次園カフェさんにも行ってみましたよ(もちろん別の日)。

 

  

 

各種果物狩りが楽しめるのと、カフェのソフトクリームや果物を使ったスイーツで有名なお店音譜

最近お隣にプリン屋さんプリンも開店されたからか、コラボソフトクリームも販売中でした。

 

  

 

車を運転するからプリンパフェは断念ニコ

 

久しぶりに行ったらお会計がセルフになっててビックリ!!

ちょっと戸惑いました(笑)。

  

 

 

 

梨とかぶどう、みかん、りんご、柿といった季節のフルーツとソースを乗せたソフトクリームが人気で、

今回はブルーベリーのソフトクリームを注文ソフトクリーム

 

 

 

ソフトクリームはジャージー牛乳を使っていて、あっさりした甘さラブラブ

そこに絡むごろっとしたブルーベリーとソースがとっても美味しいです。

そしてワッフルコーンが手焼きで最高お願いラブラブ

 

個人的には、こちらのお店のシェイクも大好きです照れ

果物をそのまま丸ごとスムージーにしたような自然な甘さで、夏とか暑い時に飲むと最高ですよアップ

機会がありましたら、こちらも是非お試し下さいませひらめき電球