関東の桜は早くも咲いたようですが桜、こちらの開花はもうちょっと先かな?

 

今回は前から気になっていたお店「ポークたまごおにぎりカフェ くまもと」さんに

行ってきました自転車

 

 

お店の場所は藤崎宮方面から来たら左側。

橋を渡った後、左を注視していたら見つけられるはず目

 

     上矢印

こんな感じの赤い外観のお店です。

 

1階に駐車場とポーたまの自販機があって、2階にお店があります。

 

 

店内は広く、飲食スペース以外になぜか鹿の剥製が置かれた

子供が遊べるようなスペースもありましたよキョロキョロ

 

 

 

メニューはこんな感じでした。

どれも美味しそう・・・ラブ

 

 

 

結局、プレーンとツナマヨという無難な組み合わせにしてみましたおにぎり

 

 

で、商品。

意外と大きくてビックリ! 食べ応えがめっちゃあります。

 

 

 

とても美味しかったのですが、

「おにぎらず」みたいだな~とか思ってしまいました爆笑

 

沖縄そばも食べられるみたいですしハートのバルーン

 

 

ランチタイム(11時半~14時)にはお得なランチがあるらしいので、

次はこちらにチャレンジしてみます照れ

この辺は割とよく来るので、近々食べれるはず。

 

久々にハイビスカス沖縄気分ハイビスカスに浸れて良かったです。

今年中に、また沖縄へ行くぞ!と心に誓いました虹

 

 

やしの木(おまけ)やしの木

ふと立ち寄ったコンビニで見かけた魅惑的な看板ラブ

 

 

それに惹かれてつい買ってしまいました。

買ったのは「ブラックサンダー チョコクッキーシュー」音譜

 

 

(写真方向が修正できませんでした・・・。)

 

ブラックサンダーのザクっとした食感をイメージしたココアクッキー生地で

シュー生地をコーティング・・・最後まで食感が残る仕立て」という説明でしたが、生地の食感に関しては説明を見るまで気づかずあせる

個人的にはあまりザクっと感は感じなかったかな。

でも、中のチョコクリームはほど良い甘さ、とろっとした感じで

ちょっと高級感ある味ラブラブ

全体として美味しくてgoodでしたよ!

 

御馳走様でしたナイフとフォーク