せっかくの連休でしたが、台風に振り回されて気ぜわしい感じでしたあせる

速度が遅い台風でしたので、準備に時間をかけれたのは良かったですけどね。
 
土曜日。場所によってはパンの棚がこんな感じに!!
意外とカップラーメン類は残ってました。
  
水を箱買いしてる人も多かったです汗
金曜夕方くらいからガソリンスタンドにも、けっこうな行列ができてました。
 
日曜朝からもパンを買い足しに大手スーパーに行ったのですが、続々入ってくるお客さん達キョロキョロ
ここでも水を入れる大きな容器を10個まとめて買っている人とかを見かけました。
一応、私もパン以外に養生テープとブルーシートも購入¥
 
 
途中、通りかかったパチンコ店の立体駐車場は開店していないのに満車状態
車車車。車を風の被害から守るためですね。
最近は台風接近前は無料で使える立体駐車場はどこも満車です。
昔ひどい被害を出した台風より中心気圧が低いということで、また瓦が飛ぶ可能性もありましたから気持ちはすごく分かりますガーン
 
風が強くなってきた中、色々あって再び夕方にも買い出しに行くことになったのですが、朝に行った大手スーパーも、前日行ったドラッグストアも臨時休業になっていたのと、コンビニが閉まっていたのにはちょっと驚きましたびっくり
ちょっと不便ではありますが、台風来てる時に出歩く人はそういないと思いますし、
店員さん達の安全面を考えるといいことだと思います。
 
 
今回、幸いにして自分が住んでいる地域にはそれほどの被害は出ませんでしたが、同じ県内でもまだ停電中の町があったり、牛小屋の屋根が吹き飛んだりとかはあっているようですDASH!
たまたま自分がいる地域への風当たりが弱かっただけで、宮崎とかには被害が出ていますし、やっぱり台風は恐いと思いました叫び
 
暴風圏内に入ってる時間が長く、特に吹き返しの風が強くて外出できなかったので、家でちまちまマクラメして過ごした連休でした。