矯正の期間はみんなそれぞれです。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



よく

『縮毛矯正はど普通どのくらいの間隔でかけるものなの?』

と、聞かれます。




正直なところ正解はなくって

『ライフスタイルによる』です。




今日のお客様はだいたい1年に一回

"梅雨に入って癖が暴れ始める頃"だけ

矯正施術をしています。




その他は2ヶ月に1度

"カラー(白髪)&電子トリートメント&カット



今回のBefore ⬇️

だいぶ癖が暴れていますね〜







後頭部の癖がかなり強いため

理想を言えば3ヶ月毎がいいんですが、

"仕事もフルタイムでしていてカラーが最優先"

……となると時間の確保が難しい😓




そんな理由で本当に必要な時期だけ矯正をして

その他の期間はカットとヘアケアで

なんとな〜く誤魔化しながら過ごしています。




途中クセが強く出始めても、

秋〜冬に向かっての時期は

"しっかりとヘアケアしてM3.6もたっぷりと使って

完全に髪を乾かして寝る"

空気が乾燥している時はこれで

何とかやり過ごしていらっしゃる。




それでもいいんです、

無理のないペースで施術するのが1番☝️




美容室の時間をどれくらい確保できるかは

人によって全く違いますからねおねがい




仕上がりはこんな感じ⬇️



久しぶりに髪を伸ばしてみようかな?

…と今回は長さはほとんど切らず整えるだけ




癖が伸びるとだいぶ印象が変わりますネ




何ヶ月に一度くらいのペースで矯正するかは

お客様1人ひとりのライフスタイルに合わせて

2人で相談しながら決めることがほとんです。




カラーの前に矯正をするか、後にするかも

人によって全く違います。

しっかりと相談しながらご自身に合ったスパンで

するのが一番良いと思います。




コラソンHPはこちらから⬇️