暑い日のお風呂上がり、M3.6の使い方 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



M3.6の基本の使い方は?



"お風呂上がり、髪を洗った後

ドライヤーで少し髪を乾かし

M3.6がたっぷりと吸収する状態にしてから

たくさんスプレーをしてコーミング、

髪にまんべんなくM3.6が馴染んでから

再度ドライヤーでスタイリング"




その後P3.4でさらに髪表面の状態を

整えるわけなんですが、




暑い&寒いときは、なかなかその通りに

できませんよね〜?




暑ければ髪を乾かしている内にさらに汗が出て

"Mなのか汗なのかわかんなくなっちゃうー"



こともあれば



冬ならば

"寒くてMをスプレーした後首や肩に

したたるのが辛すぎるー"




と、同じヘアケアをするにしても

季節や気温によって苦痛に感じることも

多々あります。







『ちゃんとしなくちゃ!と思ってるけど

暑すぎてついつい手を抜いちゃう💧』




そんな事ありませんか??




『暑かろうが寒かろうが、髪のためなら

そんなことくらい全然平気!』




というあなたは理想的なヘアケアを

されているから全く問題ありませんラブ




しかし!せっかくヘアケアをしようと

頑張ってもお風呂上がりに大汗かきながら

ドライヤーをかけるのはもはや修行レベル




解決策として1つの提案です。

季節や気温でケアの手段を変えるのは

快適にヘアケアをする上でも必要だと思います。




【お風呂でMをつけちゃおう!】


⚫︎お風呂に乾いたフェイスタオルを準備


⚫︎髪を洗ってシャンプーパックもして

流したらそのタオルでしっかりと髪を拭いて

水分を取ります


⚫︎そのままお風呂でM3.6をたっぷりとスプレーして

髪を拭きあげたタオルで髪にターバン



⚫︎お風呂から出る時にはまず顔を拭いて

そのままお顔にも先にM3.6をスプレー

それから身体を拭くことでMがしっかりと

お肌に浸透




⚫︎着替えたら、既にお風呂でスプレーした

Mは髪にバッチリ浸透しているので

そのままドライヤーで髪を乾かす。

Pを使っている場合はこのタイミングでPスプレーする)



このケアのやり方は通年行っても良いし

特に真夏と真冬のケアにおススメです。



暑い時期に

"汗が出るしめんどくさいから〜"

とヘアケアを手抜きすると後々余計に

『めんどくさい』ケアが必須になります。

是非この方法は試してみてくださいねっ!



コラソンHPはこちらから⬇️