隠れるところは隠してしまえ! | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



髪の毛の癖やハネにも色々あって

⚫︎シャンプーのやり方を変えれば解消する

⚫︎使っているシャンプー剤を変える

⚫︎乾かし方を見直す

⚫︎髪の水分量が足りないだけ


などを変えるだけでなんとかなる癖やハネも

たくさんあるんですけど

中にはどうにもできない癖もあります。




ブローやアイロンでは対処できない癖ですね、



朝のスタイリングで髪が整ったかのように見えても

外に出て少しでも湿度があれば終了…



そんな癖毛のお客様⬇️



年代は50代、髪の体力も低下しているため

年々癖による髪の乾燥も強くなっています。




今回は8ヶ月間矯正をせずに過ごしたため

自力ではどうにも出来ないくらいの状況に

なってしまいましたえーん

(なかなか予約が取れずすみません🙇)




エレガントでコンサバな雰囲気を醸し出す方なので

このままの癖ではとてもじゃないけどダメ🙅



かといって、全部まっすぐではカジュアルに

傾き過ぎてしまうので

比較的癖が少ない顔まわりサイドの髪と

後頭部のボリュームのために必要な場所は

"あえて癖のまま矯正はせずに残します"




トップの髪をかぶせれば

その内側がモサモサしていても見えませんし

逆に必要なボリューム感を出すから

かえって全部矯正するよりも良いんですよね〜




仕上がりはこんな感じです⬇️

適度なふんわり感も残しつつで

自然なボリュームが残ります。




癖が強くても全部伸ばす必要もなく

隠れるところは無理に矯正をしないほうが

大人矯正にはいいこともあるんですよ




白髪も気になるし、癖も気になるし…

両方やると髪の傷みも気になるし……

ならば必要な事だけやりましょう!



と、こんな方法も良いと思います。




コラソンHPはこちらから⬇️