卒業式&入学式 ヘアアレンジどうする? | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



そろそろ卒業&入学シーズン

今季、お子さんがそれにあたる女性客さま

日程を調整しながら

前々から予約をいただいてます。




さて、当日の髪はどうしましょう?

と相談しながらアドバイスも

少しながらしたりして




結婚式などのイベントではないけど

重要イベントですから

自分でスタイリングをするにしても

出来るだけ時短で綺麗にしたいですよね。




なんと言っても当日の主役はお子さんなので

時間的にも自分にそこまで時間を

かけられないから

''何とか自力で頑張ってください!"

と、なるわけです。




今回はS様 息子ちゃんの中学卒業&高校入学

おめでとうございます🎉




問題は髪…

⚫︎アイロンは持っている、

⚫︎髪は硬くて多いため、まとめ髪はまず無理

⚫︎弟くんもいるため時間はかけられない

⚫︎縮毛矯正をしているのでブローで

 内巻き仕上げはほぼ不可能



ということでカールアイロンのアレンジが

1番ですよね〜となりました。




3ヶ月前の時はカット後が⬇️こんな感じ



で、もしも家で練習できたら

こんな風に巻いてみましょうと⬇️

少しだけ毛先を曲げて柔らかめのミディアムスタイル




今回はもう少し長さが伸びたので

少しベースのシルエットを調整

乾かした直後⬇️



そして、今回は外ハネもどうですか?と

別のパターンを提案してみました。




手順とアイロンを当てる順番を説明しながらの

仕上がりです。⬇️



アイロンスタイリングは当てるポイントを

間違えると、

"上手くいかないループ"にはまって

髪がパリパリになっちゃいますから

『コツ』を掴むことが大切なんです。




あと数日で卒業式👩‍🎓

スタイリングが上手くいきますように!



コラソンHPはこちらから⬇️