ロングのデジタルパーマもヘアケアで自由自在 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです



4〜50代以上でロングヘアを維持したいと

考えた時にネックになるのが髪ダメージ



"なんか違う?…昔とは…"

と感じるお年頃




特にヘアカラー、白髪染めをしていると

髪のパサつきが気になり

ミディアムからショートへとチェンジする人が

急増する頃でもあります。




そんな中ロングヘアをずっと維持しているK様50代

いつからか白髪も気になり出し

定期的に染め始めてもずっとロング⬇️




昔はその辺のシャンプーでも大丈夫なくらい

丈夫な髪だったんですが、(ダメだけど)

年齢とともに髪のダメージ以上に

トップの髪のボリューム感の少なさが気になり

トップぺたんこ➕髪は膨らむ

といった加齢毛に突入してから

思い切ってヘアケアに力を入れ始めました。




同時にアトピー性皮膚炎を持つ息子さんに

安全なシャンプーを使わせたいのと

保湿も安全なものしか使わせたくないという

理由もあり、

今ではSシリーズシャンプーとM3.6のケアを

息子さんも一緒にずっと継続中。




クタッとしていたパサパサ髪も

今ではハリのあるいい感じの質感です照れ




今回は

カット&電子トリートメント

デジタルパーマ&根本白髪染め




髪のコンディションが良いと

色んなことが出来るんですよね〜🎵




まずは濡れた状態のパーマ⬇️




簡単に乾かした仕上がり⬇️


皮膚があまり強くないので、

髪につけるのもオイルやヘアクリームではなく

顔用のクリームを少々




M3.6で髪の水分量は保たれているため

髪表面にほんのちょっとの保護で大丈夫👌

顔用クリームなら揺れた髪がお顔にあたっても

肌荒れの心配も無し。




大人ロングの維持はヘアケア次第です。



コラソンHPはこちらから⬇️