ニュアンスのためのデジタルパーマ | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。



癖毛の人には贅沢な悩みに聞こえますが、

硬い、太い、中途半端に真っ直ぐな髪

の方もそれなりに困っていることがあり、

特に染めていたらなおさら

艶感も手触りも気になる。キョロキョロ



⚫︎ゴワゴワ&ツンツンした毛先が

 いかにも髪を硬そうに見せる



⚫︎ブローで柔らかい質感になどしても

 5分と持たない



⚫︎アイロンで毎日なんてとんでもない



⚫︎下手にカールを強くすれば

 ボリューム感が半端なく出てしまう



⚫︎毛先全部にゆるめにパーマをかけても

 重なり合ってボリュームが出る




そんな時には部分的にデジタルパーマ



必要なニュアンスの場所だけにパーマをかけて

余計なところはそのまま



地毛が完全に真っ直ぐの方はいないので

パーマをかけていない髪とも以外と

馴染んでくれるんですね、




今回はそんな方法でデジタルパーマを

施術したお客様。⬇️

 




髪の分量を相当量減らしても

まだいい具合のボリューム感



これで毛先全体パーマをかけると

もちろん膨らんで、逆に日々のスタイリングが

大変になっちゃうんです。



だいたい4ヶ月に1度のスパンで

部分的に毛先にかけているM様




こんなにちょっとのパーマでも以外と

継続するのが硬い髪の良いところ



髪質それぞれで施術方法も変わります。



コラソンHPはこちらから