簡単で可愛いポニーテールをしたいから、夏のデジタルパーマにチャレンジ! | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。

こんにちは、コラソンのアキです。




暑い〜🥵!と言いながらお客様がお店のドアを

開ける今日この頃

いつもありがとうございます😊




今回は髪の毛が

硬い 多い 癖毛 太い

が揃った方のデジタルパーマ。




ここ近年はずっと電子トリートメント縮毛矯正

を定期的に施術して

髪の長さも伸ばしてきていたHさん





昨年の3月に矯正を施術して以来なので

ほぼ1年以上は手付かずの状態です。⬇️



内側は癖がモコモコ出ていますが、

髪の量と長さの重みでなんとか落ち着いて

見えているのが現状。



毎月欠かさずサロンケアをして

家でもM3.6をたっぷりと使いホームケア

だから常に髪が綺麗なんですよね〜




ただし、髪が多くて太い方なら

『わかるわかるキョロキョロキョロキョロ』と言ってもらえると

思うんですが、

どれだけ髪を綺麗に伸ばしても






ポニーテールやヘアアレンジをした時に

全く可愛く出来ない! えーんえーんえーんえーん





髪が多くてしっかりしている故に

毛量が多すぎてまるで"サムライ"




例を出すとこんな感じになっちゃう⬇️






だいたいヘアアレンジで出てくる画像などは

"髪の条件がすこぶる良い、扱いやすい"髪質

の女性がほぼ99%




まるで参考にはならずショボーン

"ゴムは極太"

"バレッタの破壊は数知れず"

"後れ毛はまるで生活に疲れたおっかさん"

が常になります。




ということで、この夏こそは可愛いポニーテール

&ヘアアレンジを目指して

デジタルパーマで毛先が柔らかな質感に

施術をしましたおねがい




1年以上矯正をしていないため

癖は多少気になりますが

真夏は髪をまとめる事が増えるでしょうから

毛先が柔らかな質感になるだけで

ずいぶん扱いやすくなると思います♪






緩やかないい感じで

髪を下ろしても膨らまないくらいのゆるパーマ。



Hさん今年の夏はヘアアレンジをして

快適に過ごしてください!



コラソンHPはこちらから⬇️