1年前と比較したら、同じ質感矯正&デジタルパーマでも髪の毛が良くなったのがわかりました♫ | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。



こんにちは、素髪と素肌を大切にする
世田谷区の美容室コラソンのアキです。




1年前の自分の髪って
覚えてますか?




今回は去年の状態と比較してみた
電子トリートメント質感矯正
デジタルパーマ




元の髪はとっても細くて傷みやすい。
それまでデジタルパーマだけを
かけていたそうなんですが、



細い癖毛でちょっとの湿度で
フワフワしてしまうため




昨年初めてのご来店後、
何回かヘアケアをした後に
質感矯正と一緒にデジタルパーマを提案




最初は
キョロキョロ『私のこんなフニャフニャな髪で
矯正して大丈夫ですか??』



と、とっても不安そう…
⏬こちらが1年前のBefore 





コラソンにご来店前は
デジタルパーマだけをかけていたそうです。



癖のある髪の毛先だけに内巻きの
パーマをかけても、表面のフワフワは
結局ブローでなんとかしなくちゃいけないため



細い髪には逆に負担に
なっちゃうんですよね、




それもあっての質感矯正。



その時の仕上がりです。
2020年10月30日


この時は、ご本人はとっても喜んで
下さったんですが、




綺麗になると、
"もう少し髪の弾力が欲しいなぁ〜"
と、担当者(私)も欲が出ます。




あれから1年
2021年11月21日


髪、細いのは細いんですが、
日頃のケアの成果が出て
去年よりも髪がしっかりしましたね、





比較するとわかりますね、