手触りの体感って理屈よりも大切…………さ。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪と素肌を大切にする
美容室コラソンのアキです。



いつもブログでは
『髪や肌に必要なのはミネラル分
水分ですよー!』




と、M3.5のシンプルで余分な
化学物質を含まないケアをお伝え
しているわけですが、






派手に即効性を謳うものでもなく
以外に理論的にも水素イオンとか
(俗に言う水素水ではない)
ココけっこう重要




もろもろの、至ってシンプルだけに
人の構造とはなんぞや…って
80%がでしょう!
といっても水道水や浄水じゃないよ






と、いうところから始まるため
人によっては



『え〜なんか難しそう〜』プンプン




ってなるんですけど、内心
巷に溢れている製品の成分の方が
よっぽどややこしいでしょう
って思います。




化学物質のデパートみたいで。💀




こう書くとコラソンの顧客様は
みなさんさぞやM3.5
ふんだんに使ってらっしやるのでは
ないかと思っていらっしゃいますよね?




そうでもない場合もあります。😂




本当は毎日たっぷりと
使って頂きたいのですが、



例えば、



❤️月に1度必ずご来店でカラーと
一緒にケアをする方




❤️最初はものすごく髪が傷んでいたけど
M3.5やお店でのケアを続けて
髪のコンディションが良くなった。





髪や肌の調子が良くなってくると
M3.5の存在が当たり前になって
使いかたもオリジナルが入ってきます。




コンディションが維持できていれば
それでOKなんです。(^^)
が、そうでない場合も時たまあります。
いえ!よくあります!






今日のオリジナルさん。


50代後半の美魔女さん🧙‍♀️
まさにこれから髪を伸ばしていこうと
していらっしゃるところです。




これは2ヶ月前の写真で
今回はもっと伸びてますが撮り忘れ🙇‍♀️




白髪染めもハイライトもしています
1ヶ月に1度のご来店です。




なので、少々髪のコンディションが
悪くても、ヘアケアをテキトーに
済ませてもなんとかなります
……と、言うよりその都度なんとかします。🤣


 
ですが、さすがに今年の東京❗️
乾燥しすぎて髪も肌も大変❗️🚨 




そして美魔女様!
ある日ふと、原点に帰ってくださいました。



その時のお話が、



美魔女 "最近ね、Mをまじめにつけ始めたら
髪がボワボワしなくなったのー♫"




私  "よかったですー、今触った感じも
先月よりもうんと良いですよ(^^)




美魔女  "お風呂から出た後に一回髪の毛を
乾かしてね、それからMをいっぱい
つけることにしてみたんだ♫"




私 "うわー理想的な使い方じゃないですか
ひと手間かかりますけど
だからこんなに髪が良くなったんですね❣️





美魔女 "そうなの♫前からそういえば
そんなふうに毎回言われてたなぁーって
思ってね、急にヤル気出したんだ♫"






私 "あんまり一気に一生懸命やりすぎると
息切れするから、ほどほどで
継続できるようにしてくださいね。"
(不安)





美魔女  "そうよね〜なんでもコツコツと
続けなくちゃ台無しだもんね、
でもね、わかったの❗️❗️"





私 "え?何か新しい発見がありました?"





美魔女 "毎日ちゃんとMをつけてると
髪がしなやかになっていくのが
凄ーくよくわかって
ああ、こういうことね"
ってわかったの"




"ま、前からここで言われてたけどね。"爆笑




……2年半前から言ってますぅ〜🥲



とはいえ、このお客様は
必ず1ヶ月に1度ケアをしているので
大幅に髪が傷むことはありません。



でも、1ヶ月を30日とすると
美容室でのケアが1日
残りの29日のケアも少しずつでも
続けることで、ずっと良い状態を
キープできるんですよ。




是非、毎日のケアも大切に
してくださいね。