艶髪矯正も二人三脚♫ | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪と素肌を大切にする
美容室コラソンのアキです。



昨日2月5日は"笑顔の日"
でしたねー、



笑顔は免疫力アップにも
とっても良いことです。
とりあえず笑っておけば
何か良い事ありそうな…😝




さて、今日の艶髪さん50代女性
矯正後の仕上がりです。


白髪染めもしていますが
髪はとても艶やか🌟



 約束半年ぶりの矯正です。
ひとまずのカット後。


大きなうねる癖なので
けっこうなウェーブが出ちゃっていますね。



このくせを見ただけだとパサついて
見えますが、
実は手触りはとてもしなやか👌



もちろんM3.5のヘビーユーザーさんです。



日々のホームケアをしっかりと
していただいてると、
同じ施術をしても仕上がりが
全然違うんです。




もちろん、ホームケアをしてなくても
一旦は同じような仕上がりには
なるんですけど



その後の持ちが格段に変わる、




半年経って癖が出てきても
定期的にカラーをしていても
髪のダメージは最小限。




だからカラー毛でも
難なく縮毛矯正を続けられます、





お店での仕上がりは良くても
維持することの方が大切ですものね。



お客様だけが頑張ってもダメ🙅‍♀️
美容師のひとりよがりでもダメ🙅‍♀️



全て、お客様との二人三脚です。