乾燥とエイジングケア 切っても切れない関係。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪と素肌を大切にする
美容室コラソンのアキです。



先日のブログから
乾燥して見るも無惨ない姿になった
シクラメンの復活より、


あのシクラメンには
特殊なミネラルを投入したんですが、
結局水をあげなかった期間が長過ぎて
復活まで48時間もかかってしまいました。



ごめんねーー🙇‍♀️




ところで
ヒトの髪も肌も実は同じです。



クタ〜〜〜っと⬇️⬇️
なってしまうとそうそう簡単には
復活できません。





ホントにね、身体は簡単に
肥える事が出来るのに悲しいことです😢




それとは逆で
肌と頭皮、髪はまるで水を与えなかった
花💐のように簡単にダイエットをします。





肌、頭皮の場合は重力の関連もあり
なかなかにシビアな現実。





そんな事わかってるよーー‼️
と、おっしゃるあなた



あなたのお腹周りが
太っていなければ笑ってください。🙄



も、し、も、




あなたが今現在
ぷっくりお腹が気になっていたら



試しに胸の後ろ側の背中に備蓄
しているお肉、ありますよね?


そこにしっかりと手を当てて
ぐいっと上に引き上げてみてください。⏫




ぐいっと。





お腹もいくぶん減りませんか??
やりにくい場合は
胸の脇をぐいっとあげてもいいです。




お腹引っ込みますよね?
重力のなせる技です。🥺





よく、"お腹ばっかり出ちゃってー"
と、耳にするんですけど





お腹ばかり出るのではありません。
全体的に下がってお腹にたまるんです。



😱




さて、身体の脂肪については
ここまでにして





⚫︎お顔が下がった感じがする

⚫︎トップがぺたんこになって
ボリュームが出ない

⚫︎髪が細くなった気がする




これらもさっきのシクラメンと
同じことです。





⚫︎肌全体の水分が足りなくなって
皮膚がたるんでくる



⚫︎頭皮の水分が足りなくなって
髪の立ち上がりが悪くなる



⚫︎髪の水分が足りなくなって
髪が細くなる




そうした時にたくさん水分補給しても
どうして簡単に復活しないんでしょう?




例えると、
何かの物体を手に持っていたとして、
それを放つと後は何もしなくても
すぐに床に落ちますよね?




何のチカラも必要ありません
ただ放つだけ




ところが、床に落ちたその物体を
持ち上げるとなると話は別で
何かしらの労力が必要になります、




しゃがんで拾い上げられる軽いものでも
放つだけとは違いますよね?



それでもって、その物体が
重ければ重いほど、
持ち上げるには努力を必要とします。




お正月に行われるマラソンでも
言うではありませんか
"心臓破りの坂"とか、




それがもしも下り坂だったら
"天使の坂👼"とかネーミング
されたかもしれませんね、





肌も頭皮も髪も、日々少しずつでもの
ケアを続けることは
老化を防ぐためにも大切です。




だから毎日M3.5
枯れない肌と頭皮、髪を
キープしてもらいたいのです。



1番簡単で1番努力を必要としないケア



物体が床に落ちてしまう前に
毎日の習慣にしませんか?



肌、頭皮、髪の水分補給



コラソンホームページ🏠