免疫力を落とさないたった1つの方法(年末年始へ向けて) | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪を大切にする美容室
コラソンのアキです。


あと少しでお正月🎍



今年はお出かけする人も
少なそうですね、残念😢



お家で過ごすお正月も
それはそれで楽しみではないかと
思います。




さて、この年末年始に
どうやって免疫力を落とさず
2021年のスタートを切るのか?




それはですね、



それはですね、



お腹が空いていない時には
食べ物を食べない!



飲みたい!と欲していないのに
お酒を🥃飲まない!



これに限ります。



『えーそんな事言ったって
せっかくだから美味しいものを
たくさん食べたーい!』



と、聴こえてきそうですが、



今年に入って自粛期間もあり、
太りましたよね?
体重増えましたよね?



何キロくらい増えました?
2キロ?4キロ?それとも?
怖くて体重計に乗っていないとか?




しっかりと運動していて
筋肉がついている人以外は
太ると免疫力が落ちるんですよ、




たくさん食べれば食べるほど
消化するためだけに
体内の酵素を使わなくちゃ
いけないため、
代謝アップする酵素が
足りなくなっちゃいます。




『せっかくだから』
と、食べることと



『念のために』
と、飲む薬💊



『まだ残っているから』
と、飲むお酒🥃

この2つに身体に良いことは
1つもありません。




身体のために食べるよりも
身体のためには食べない方が
免疫力は上がります。




でも、目が欲しますよね、
美味しい物が目の前にたくさんあったら




どうしても食べすぎてしまったら





ビフィズス菌で腸内環境を整える
『超超超超いい感じ』



足りなくなりがちな体内酵素を補って
不調を改善する『本気酵素』


だけど基本は
腹八分


食べすぎ、飲み過ぎで
免疫力を落とすほど
もったいないことはありません。





食品メーカーさんに貢献する食べすぎ



医療メーカーさんに貢献して薬💊



(食品、医療メーカーさんすみません)



それよりはあなたのからだに
貢献する食生活をしましょうね。



コラソンホームページ🏠