イメージ共有 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんにちは、素髪を大切にする美容室
コラソンのアキです。




ヘアスタイルを創るにあたって
イメージの共有
なによりも大切じゃないかなぁ?
って思うんです。



いくら可愛い、かっこいいスタイルも
カツラじゃないんで
型通りに切って当てはめる
だけじゃダメですよね?



特に大人の女性には




今回はスタイルチェンジご希望



髪質は大きく弧を描くような
表面の癖と、
襟足はくるん🌀と渦巻き状の癖

一応、最近は便利なスマホちゃんが
ありますから



"なんとなーく"のイメージ写真も
見たりしながら相談できます。




とは言え、ほとんどの写真は
撮影用にバッチリと
スタイリングしてあるため



細かな毛流れや動きは
一旦無視してシルエットを
とらないと



大人女性の場合は
えらいことになりかねません。






だから、シルエットだけは
"髪がはねても"
"手ぐしだけで乾かしても"
"最悪3ヶ月切らなくても"
なんとかなるように決めます。



終わってから
『イメージ通りになったー❣️』



って言ってもらえると
とっても嬉しいです😃



写真はあくまでも参考程度に
似合わせは慎重に。



コラソンホームページ🏠