傷みやすい猫毛さんは電子トリートメントデジタルパーマで。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。


こんばんは、コラソンのアキです。


私は硬い髪の癖毛なので
猫毛さんの柔らかい手触りが
とっても羨ましいのですが、



ボリューム感が出づらい
というお悩みもあります。



Before 
⬇️
日頃からM3.5で
ホームケアもバッチリなので
ツヤツヤ⭐️⭐️




とてもアラフイフの髪には
見えません。🥰




ずいぶん前にかけた
パーマの名残りが
毛先にほんのちょっぴりだけ
残っています。




毛先にほんのちょっぴりだけだと
逆にスタイルのシルエットが
下の方に沈むため




ボリューム感が出る場所が
思ったところに
出なくなってしまいます。




髪のコンディションは
少し乾燥している以外は
とっても良いので



さらに電子トリートメント
で水分をたっぷりと補給して



このゴツい機械でパーマを
かけていきます。



髪の負担を最小限にするために
低温でじ〜〜んわりと
熱を伝えてパーマの形状をつくります。




洗ってから、テキトーに
乾かせば形になるように
全体的に緩やかな動きに。



仕上がりです。
⬇️



細かな説明は省きますが
細い髪、傷んでいる髪は
デジタルパーマの方が
髪の負担が少なくなります。



明日からのスタイリングが
楽になってくれたら嬉しいです。

🥰



コラソンホームページ🏠