綺麗な髪を取り戻すために。 | 世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

世田谷区喜多見にある完全予約制の美容室 コラソンAKIのブログ

『私、一度でいいからキレイな髪って言われたいの‼︎』
ある女性の一言です。
もっと髪がキレイだったら、もっと似合うヘアスタイルが
できるのに。
そんな風に感じている大人の女性のためのブログです。



こんばんは、コラソンのアキです。



新年明けてもうすでに半月…
早いなぁ……



今年はこれまで以上に
電子トリートメントについて
もっと掘り下げた記事を
書いていこう❣️と意気込んで
いるわけですが、



{D3100DDC-C384-41C4-BDAA-576DBAAC7AD9}





その前に



昨年12月から今月たかけて
ご紹介による新規のお客様が
これまでよりも多かった事もあって
色々と感じた事があり



みんなと同じってダメなのね。




これです。




ご紹介ていらしてくださった皆様
これまでよりももっと髪を綺麗に
したい一心でいらしてます。




その初回に髪を触った感触は
コラソンでヘアケアを
続けている顧客様達とは

明らかに違う。




凄く傷んでいるとか、
酷い状態の事はありません。



髪が栄養失調で軽くなっちやってる。




水分量が全然足りてないんですよね。



M3.5を使っていると
髪の水分量が保たれて
触ってもしっとり、だけど
重すぎず



柔らかだけどヘロヘロじゃない
そんな感触を維持できます。


50代でも(^^)
{B492F995-C095-49E2-961D-897D0F88C5D1}


もちろんその人の限界の
髪の強さはあるので
細い髪を太く!とか
硬い髪を細く!とかは
できません💧



ただ皆さま自分なりに
一生懸命にヘアケアをしてきた
のに思ったようにならない(涙)



で、お友達などに聞いたり
HPなんかで検索してコラソンへ
はるばる遠方からお見えになる。



これって賭けですよね。



でも、変わりたくて来てくださる。
コラソンでは一般のトリートメントを
扱っていないと知っていても。



みんなと同じじゃないお店へ
ようこそ❣️です。(^ ^)




多くの人は髪を綺麗にしたいと
思った時に実は
『綺麗にならない方法』を選びます。



人間ってそうみたいですよ



『あっ!これって変われるのかも?』
と、直感的に感じることがあっても
それと同時に
『出来ない理由』を考えていきますよね。




ヘアケアだったら 


『だってすぐに治るんじゃないし…』


『ホントに良いか不安だし…』



『続けられないかもしれないし』



と、その結果これまでと似たような
『ちょっとだけ高いもの』
を選んじゃう、




それまで使っていたであろう
例えばノンシリコン系から
少し高価で少ししっとりする
ノンシリコン系プラス
コンディショナーとか、




同じカテゴリーの選択をする。




結果、時間が経っても変わらない。



だってどれだけ髪を綺麗にして
今よりも良くしたいと思っても
脳みそでは



👿『そこまでチャレンジ
しなくてもいいよ〜〜』




と、悪魔のささやきが常に鳴り響いて



『これまでと同じでちょっと上』
を選択する。




みんなと同じ、CMに出てた
雑誌で良さそうだった…
世間の大多数の人が
使っているであろう物を
その時々で変えながらも
思ったようにならなかったのなら




『みんなと一緒ってダメよ』

って事です。




と、言うわけで
今年はコラソンの鉄板である
電子トリートメント
掘り下げた記事を
頑張って書いて行こうと
思っています。



(深すぎて難しいんだなぁ…)



よろしくお願いします。



コラソンホームページ🏠